保険・金融業
株式会社 東海日動パートナーズ北海道 千歳支社
お客様の未来の笑顔を守り続ける

会社紹介

損害保険・生命保険のプロフェッショナル

「株式会社東海日動パートナーズ北海道」は、東京海上日動火災保険株式会社から100%出資を受けた保険代理店です。
北海道札幌市に本社を置き、札幌、千歳、函館、旭川、帯広、釧路に拠点を設けて損害保険・生命保険のプロフェッショナルとして営業を展開しております。

50代、60代が頑張っています

千歳支社は土地柄から、自衛官を退官された方が再就職されるケースが多く、社員の年齢層は50代、60代の男性の比率が高い職場です。
営業職は勤務のほとんどが外勤で、お客様周りが中心となります。官庁系の団体・個人のお客様が9割ほどを占め、お客様からその先のお客様へとネットワークを広げていくスタイルが多くなります。
事務職は、営業職のサポート役として事務所での内勤業務となります。
支社ごとに目標を決め、それを達成するために皆で力を合わせて業務を行うので、支社内での団結力は強いものとなります。

入社後は札幌本社での研修に通っていただきながら、業務での実践も行っていくため、未経験の方でも安心して仕事をしていただくことができます。
また、50代で入社された方でも、長く働いていただくために、継続雇用制度も充実させています。

女性が活躍中産休・育休取得実績あり正社員登用制度あり年間休日120日以上土日祝休み研修制度あり新卒採用あり 人のために仕事ができる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名支社長 岩根 岳樹
所在地 〒066-0062
千歳市千代田町6丁目7-3 リレントビル1F
電話番号0123-27-7775
資本金100,000,000円
従業員数62名(うち千歳支社:19名)
設立年2002年
事業内容1.損害保険の代理業
2.生命保険の募集に関する業務
3.ホームセキュリティに関するリスクマネジメント
HPアドレスhttps://www.tnp-hokkaido.jp/

求人情報

求める人物像

  • 資格を生かしたい方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 経験を生かしたい方

人とのつながりを大切にしてほしい

この仕事は人とのつながりが大変重要になります。
1人のお客様とのつながりが、やがて広いつながりになることもあります。
また、社員同士のつながりも大切です。
相手のことを考えながら、自分の思いを伝えることのできる方を求めています。

年齢が高いことが不利になるのではなく、その人生経験を生かすことができる職業です。
人生の再スタートとして新たにこの仕事にチャレンジしたいと考えている方、もちろん営業職や保険に関する仕事の経験がある方も大歓迎です。

生かせる資格・経験

・損害保険募集人資格(損保一般・損保大学課程)
・生命保険募集人資格(一般課程・専門課程・応用課程・生保大学)
・FP資格(FP技能検定・AFP・CFP)

メッセージ

特命部長
植原 康夫
保険を通じて、お客様に安心と安全をお届けしたい

入社して1か月、自衛官を退官し、すぐに再就職しました。
現在は研修を受けながら、千歳エリアでの営業活動を行っています。
入社を決めたときは全くの異業種ということもあり、不安がありましたが、研修制度、先輩方の指導が大変しっかりとしており、現在は安心して勤めることができています。
営業では、自衛官の後輩達のところへ行くことが多いのですが、自分が現職のときもそうだったように、お客様に保険についての知識がほとんどない場合が大半です。そういった方に、きちんと説明を行い、ニーズに合ったご提案ができるよう努力しております。
私は「保険を通じて、お客様に安心と安全をお届けする」ことを使命と考えております。
お客様から「保険に加入していて良かった。提案してくれてありがとう」といった言葉もいただけるようになり、やりがいも感じられるようになりました。
今後もお客様に感謝いただけるよう、全てのお客様へ「安心と安全」をお届けしていきたいと思います。


大垣 直美
私のサポートが業績に結びつくことも

事務職として入社し、5年目になります。元々は札幌で働いていましたが、2016年の春より千歳勤務となりました。
前職でも保険会社の事務職をしていましたが、今はより広い範囲の仕事に携わっており、お客様と営業の方との中継ぎとなったり、見積書や提案資料のベースを作成したりと、営業の方のサポートをしています。
私のサポートが、営業の方の業績に結びつくこともあり、そういったときは大変うれしく感じます。
現在千歳支社は女性が3名で、他は皆男性ですが、居心地はよく、働きやすい職場です。

募集要項

職種

営業

仕事の内容

個人・法人のお客様に各種 損害保険・生命保険をご案内する仕事です。
【具体的には】 
・既存のお客様への各種保険の更新ご案内・手続きを実施する。
・ご契約内容の確認、プランの見直しなどのご相談や提案を実施する。
・事故時のお客様への各種アドバイス(損害サービス対応)を行う。
・官公庁(防衛省等)・企業等の職域や、商工会議所会員先企業等へ新規保険提案を行う。

採用予定人数1名
勤務地千歳市<札幌エリア(札幌支店・千歳支社)内の異動あり>
雇用形態正社員
雇用期間雇用期間の定めなし
年齢不問
学歴不問
資格・免許等普通自動車運転免許
経験等業界を問わず営業経験のある方や、保険業界経験者は優遇します。
給与月給201,000円~337,000円(a+b)a.基本給162,000円~255,000円b.一律営業手当39,000円~82,000円※ 営業手当にはみなし時間外40時間分が含まれ、残業の有無にかかわらず支給します。40時間を超える場合は別途支給。
諸手当通勤交通費支給
昇給年1回(社内業務評価に基づいて業績評価による)
賞与年1回(決算賞与)*本人および会社業績に基づき支給する場合あり
就業時間9:00〜18:00(基本)  ※ 事業場外みなし労働時間制 1日8時間(休憩時間60分)
休日・休暇<年間休日120日以上>
・完全週休2日制(土日祝日)
・有給休暇(入社6カ月目以降10日、前倒付与5日間あり)
・産休育休・介護休制度あり
加入保険等・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
・退職金制度あり(確定拠出年金401K)
定年制あり 60歳
再雇用あり 65歳までシニア社員制度あり
特記事項・営業活動で自家用自動車(マイカー)の持ち込みを頂いた場合、別途経費精算します。
・試用期間3カ月間
・タブレット端末、PC、携帯電話貸与

求人に応募する

職種

事務職

仕事の内容

・事務所内において、事務面から営業職をサポートする仕事です(見積書作成など)。
・電話や、来店を通じて、お客様対応を行う仕事です(自動車保険の更新対応など)。
・お客様からの照会対応、契約内容・プラン見直しや新規提案する仕事です。
・各種データーの作成・管理などを行う仕事です。

採用予定人数1名
勤務地千歳市<札幌エリア(札幌支店・千歳支社)内の異動あり>
雇用形態正社員
雇用期間雇用期間の定めなし
年齢不問
学歴不問
資格・免許等普通自動車運転免許
経験等保険業界経験者は優遇します。
給与基本給 160,000円~238,000円
諸手当通勤交通費支給
昇給年1回(社内業務評価に基づいて業績評価による)
賞与年1回(決算賞与)*本人および会社業績に基づき支給する場合あり
就業時間9:00〜18:00
休日・休暇<年間休日120日以上>
・完全週休2日制(土日祝日)
・有給休暇(入社6カ月目以降10日、前倒付与5日間あり)
・産休育休・介護休制度あり
加入保険等・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
・通勤交通費支給
・退職金制度あり(確定拠出年金401K)
定年制あり 60歳
再雇用あり 65歳までシニア社員制度あり

求人に応募する