製造業, 宿泊・飲食サービス
ジェラテリア ミルティーロ(有限会社ベリーファーム)
美味しいオーガニックブルーベリーを提供

会社紹介

オーガニックブルーベリー専門農家

子供のころ家にあった1本のブルーベリーの木がきっかけとなり、2005年に新規就農し、オーガニックブルーベリーの栽培を開始しました。
そしてもっとブルーベリーをおいしく食べてほしい!という思いから、2013年にジェラートショップをオープンし、現在は1万5千坪のブルーベリー畑に隣接する千歳本店と、札幌パルコ店の2店舗のショップを運営しています。
自社栽培のオーガニックブルーベリーを使用したジェラートのほか、季節や旬に合わせて素材を選び、いつでも16種類のジェラートを提供しています。果物や牛乳などの素材の美味しさをしっかりと引き出すために、甘さを抑え、香料・着色料・保存料を一切使わない、体に優しく、美味しいジェラートをお客様に召しあがっていただくために、日々研究・開発を続けています。
2018年には自社栽培のオーガニックブルベリーを使用して作られたブルーベリーのソルベが【北のハイグレード食品S(セレクション)】に選ばれました。
また、7月末~8月末には、オーガニックブルーベリーのブルーベリー狩りも行っており、ご好評いただいています。

スタッフ全員で協力してお店を作っていく

ブルーベリー畑に囲まれた、のどかな場所にあるジェラートショップです。
お客様にジェラートの味を伝えられるよう、スタッフはまかないでジェラートを食べることができます。
仕事は、上から言われたことだけを行うのではなく、スタッフと一緒に相談しながら行っていきます。例えば商品やイベントなどのアイデアも発言できる環境づくりをしています。
自分たちでどのように仕事をしていくのが良いかを考え、よりやりがいを感じる形の運営をしています。

女性が活躍中正社員登用制度あり転勤なしUIターン歓迎研修制度あり未経験者歓迎新卒採用あり アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる女性が多い職場プライベートを充実させられる若い人が活躍自然に囲まれて作業できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名加藤 寛志
所在地〒066-0001
北海道千歳市長都2
電話番号0123-29-3092
資本金3,000,000
従業員数6
設立年2005年5月
事業内容オーガニックブルベリー生産・販売・観光農園
ジェラートショップ運営
HPアドレスhttp://mirtillo.tank.jp/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 経験を生かしたい方
  • UIJターン希望の方
  • 体力に自信のある方

仕事に興味を持ち、スタッフと協力して仕事を進めていける方

お客様に接する仕事なので、笑顔に自信のある方。
他のスタッフとともに考えながら仕事をしていく方。
いろいろなことに対し興味を持ち、ポジティブな方。

メッセージ

製造
喜多 翔平 (地元出身)
「美味しい」という反応がモチベーション

製菓系の専門学校を卒業して、新入社員としてベリーファームに就職しました。専門学校でも経験したことがないジェラート作りが面白そうと感じたことと、ちょうどお店がオープンした時期で「オープニングスタッフ」として働ける点が決め手でした。
私は製造として裏方で働いているため、店内で直接お客様の声を聞けることはあまりありませんが、ネットなどの評価や口コミで「美味しかった」と書かれているのを見るととても嬉しくなります。また変わり種の味で「美味しい」という反応があると、新しい味へのモチベーションにもなります。

食やお菓子に関して、貪欲で興味のある方をお待ちしています。

募集要項

職種

ジェラート販売スタッフ

仕事の内容

千歳本店でのジェラート販売業務、店舗管理業務、オンラインショップ管理業務
開店業務→営業、オンラインショップやギフト販売の注文確認、在庫確認→閉店作業

採用予定人数1人
勤務地千歳本店
雇用形態正社員
雇用期間雇用期間の定めなし
学歴高校卒
資格・免許等不問
経験等未経験者歓迎
給与月額 160,000円~180,000円
諸手当車通勤可 交通費規定支給
出張手当(道外催事:北海道物産展など)
昇給年1回(4月)
賞与業績により賞与あり
就業時間シフト勤務 9:30~18:30
休日・休暇夏季(4~9月):6休/月、冬季(10~3月):7休/月
年末年始長期休暇あり
有給年10日(入社半年後より付与)(有給全消化可能)
加入保険等各種社会保険完備

求人に応募する

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2018年3月)