IT・情報通信業
Vineyard Works株式会社(ヴィンヤード ワークス)
人生を頑張って生きたい人のための器を作る

会社紹介

Java を中心とした基盤環境構築、システム開発・コンサルティングを提供

Vineyard Works株式会社 は、2009年に設立した会社です。
Java EE 基盤技術、特に JBoss という Java のミドルウェアを中心とした基盤環境構築、システム開発・コンサルティングを提供してきました。
具体的な開発例としては、金融系システムの開発、大手口コミサイト開発、ユーザー管理システムの開発などの業務システムの開発がメインとなります。
開発期間は2~3ヵ月、開発人数は2~5名規模の小規模な案件から、50名以上の規模で2~3年掛けて取り組む大規模な案件まで様々です。

若い世代が中心のベンチャー企業

若い世代が中心のベンチャー企業です。
勤務スタイルは主に受託開発と客先常駐となります。

・受託開発
社内にて、一括で請負っている案件の開発を行います。
お客様から希望をヒアリングし、システムの設計を行い、製造、テストを経て、お客様にシステムを納品します。(※作業の一部のみ社内で行い、その他はクライアント先で行うような場合もあります。)
プロジェクトによっては、納品前に大変なこともありますが、その分達成感がありますし、
一緒に作業したメンバーとの結束も高まります。

・客先常駐
クライアント先に常駐し、作業を行います。
仕事内容は、クライアントの依頼内容やエンジニアのレベルによって変わってきます。
製造、テストをメインで行うこともありますし、設計や要件定義などの上流工程と呼ばれる作業に携わることもあります。
また、すでに稼働しているサービスの運用保守の作業を担当する場合もあります。
お客様や他協力会社など、様々な方と接する機会が多いので、とても良い刺激になります。

帰社日飲み会、帰社日ランチ会、社員旅行、忘年会、納会などの費用は会社負担、資格取得支援制度もあります。

女性が活躍中正社員登用制度あり年間休日120日以上土日祝休みUIターン歓迎研修制度あり資格取得補助あり未経験者歓迎新卒採用あり アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる人材育成に力を入れている若い人が活躍急成長中の会社新しいことにチャレンジできる社会に貢献できる

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 代表取締役 田邉 純一
所在地 〒066-0036
北海道営業所:千歳市北栄2丁目13-1
(本社:〒153-0063 東京都目黒区目黒3-11-9)
電話番号 北海道営業所:0123-21-9031本社:03-6451-2358(代表)
資本金 10,000,000円
従業員数 38名(うち北海道営業所6名)
設立年 2009年
事業内容 IT コンサルティング業務
IT システムの構築・保守・導入業務
Web サイトの企画・制作・運営・保守・コンサルタント業務
電子商取引に関する業務
広告企画・制作業務
パソコン・サーバ・ネットワーク製品及びその周辺機器の販売・設置・保守業務
IT 事業に係わる技術者の人材派遣サービス業務
有料職業紹介業務
前各号に付帯する一切の業務
HPアドレス https://vyw.jp/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • UIJターン希望の方

希望やスキルに合わせたプロジェクトに携わっていただきます

一括請負による業務システム開発、クライアント先での 常駐開発など、さまざまな開発の中から、あなたの希望やスキルに合わせたプロジェクトに携わっていただきます。
未経験でも、入社前のイーラーニングによる研修、入社後研修、勉強会など十分なフォローアップをしていきますので、「システムエンジニアになりたいけれど経験がなくて業界に入れなかった・・・・」という方も歓迎です!

今後、ますますの成長を目指す弊社と一緒に、会社を作っていっていただける仲間を求めております。
会社をさらに大きく作り上げていくには、自身には何ができるかを、柔軟な思考と幅広い視野で考え、実行できる方のご応募をお待ちしております。

生かせる資格・経験

基本情報技術者
Java認定資格
PHP技術者認定試験
Ruby技術者認定試験
Python試験

メッセージ

代表取締役
田邉 純一
千歳で1番のニアショア拠点に

我々 Vineyard Works は、東京都目黒区に拠点を構えるITベンチャーです。
2015年、千歳に北海道営業所を設置しました。
東京-新千歳間の飛行機は本数が多いので、東京と北海道を行き来する私にとっては大変アクセスの良い土地です。
現在は千歳に住居も持っており、千歳の飲食店にも行きつけができるほどになりました。
東京と違い、千歳ではお店の方がすぐに顔を覚えてくれて、地方ならではの温かさを感じるとともに、千歳が大好きな土地となりました。
そんな千歳で Vineyard Worksを1番のニアショア拠点にできるよう、積極的な現地採用を進めております。
もちろん、UターンやIターンを希望する方も大歓迎です。
今後、ますますの成長を目指す弊社と一緒に、会社を作っていっていただける仲間を求めております。

募集要項

この企業の求人は、現在「ちとせの仕事」に掲載していません。

企業へのお問い合わせ