宿泊・飲食サービス, 生活関連サービス・娯楽, サービス業
株式会社オーシャンデイズ
北海道の自然を存分に楽しむ

会社紹介

北海道の自然のありのままを伝えて行くことを使命として

オーシャンデイズでは、国立公園・支笏湖や北海道遺産・積丹半島で、ダイビングなどのアクティビティを行っています。
ただダイビングを楽しむのではなく、北海道の自然のありのままを伝えて行くことを使命としています。
私たちを通じて山や海、湖などの自然を皆様に楽しんでもらうことで、北海道の自然を守ることが出来ると考えております。
そして、美しく尊い自然を次世代の子供たちへ受け継いでいくことを目指し活動しています。
2014年からは支笏湖温泉街にゲストハウス「シコツカムイ」をオープンし、海外の方にも多数訪問いただくようになりました。
近年アウトドアスポーツとして人気が高まっているダイビングに加え、北海道内初のクリアカヤックも好評で、たくさんのお客様にお越しいただき、ご満足いただいております。

※詳細は千歳LIFE「支笏湖アクティビティライフ」のページでも紹介しています。

大自然の中でのびのびと働く

大自然の中でのびのびと働ける環境です。
スタッフは皆20代で、和気あいあいとした雰囲気の中で仕事ができます。
研修期間の間は先輩スタッフに同行し、アシスタントとして勤務していただくので、仕事は自然と身に付いていくと思います。
未経験の方でもやる気があればインストラクターの資格を取ることもできます。
オーシャンデイズでは、この会社だけでなく、業界全体が良くなっていくことを目指しているので、資格を取得した後、他の場所で働く方も応援します。
また、希望があればゲストハウスを寮として利用することも可能で、家賃は無料、お米とパスタも無料支給です。
支笏湖周辺には格安の市営住宅もあるので、家族で移住を考えている方にもおすすめです。

※市営住宅の詳細は千歳市役所にご確認ください。

正社員登用制度ありUIターン歓迎社宅・寮あり研修制度あり資格取得補助あり未経験者歓迎新卒採用あり アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる礼儀やマナーはしっかり人材育成に力を入れているプライベートを充実させられる若い人が活躍急成長中の会社自然に囲まれて作業できる新しいことにチャレンジできる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 代表 板谷 貴文
所在地 〒066-0281
北海道千歳市支笏湖温泉

積丹支店 (本年分社化予定)
〒046-0201 北海道積丹郡積丹町大字美国町字船澗50
電話番号 0123-25-4133
資本金 500,000円
従業員数 8人(非常勤含む)
設立年 2016年5月(2005年営業開始)
事業内容 アクティビティのガイド又はアシスタント業務
ダイビングインストラクター業務兼アシスタント業務
ゲストハウス受付・接客等チェックイン業務
予約管理・商品販売・器材メンテナンス・イベント管理業務
HPアドレス http://www.ocean-days.com/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 語学力を生かしたい方
  • 経験を生かしたい方
  • UIJターン希望の方
  • 体力に自信のある方

美しい自然を伝え、守っていくというミッションに共感できる方

事業概要にある「北海道の自然のありのままを伝えて行くことを使命として」また「美しく尊い自然を次世代の子供たちへ受け継いでいくことを目指して」という経営理念に共感いただける方をお待ちしています。
近年、海外のお客様も増えていますので、英語が話せる方も大歓迎です。
また、北海道の自然の中で子育てをしたいという方には大変おすすめの環境です。
支笏湖暮らしの先輩ファミリーからのアドバイスも可能です。

メッセージ

ダイビングインストラクター
茂木 大輔 (Uターン就職)
様々な魚と人に出会えます

以前は、宮古島で2年、関東で5年、ダイビングのインストラクターをしていました。
北海道に戻りたいと思ったときに、求人がでていたオーシャンデイズで働き始めて、現在3年目になります。
お客様の笑顔や満足度が自分の達成感に繋がる仕事ですので、お客様の気持ちを汲み、それに対して自分がどうすべきか考えることが大切になります。
10年近くインストラクターをしていますが、ここでの仕事はこれまでと違い時間の余裕があり、ダイビングの指導をするだけでなく、お客様の満足度の向上や集客についても考え、提案する時間を持つことができます。
もちろん、自然の中から受ける刺激も大きく、様々な面で感受性を磨くことのできる仕事だと思います。
この10年で出会った人、そして魚の数は数え切れません。すべてが自分の生き方に影響していると思います。

言われたことをただこなすだけでは、お客様の本当の満足感は得られません。
進んで仕事を探せる、向上心のある方、ぜひ一緒に働きましょう。

ダイビングインストラクター
管野 敬太
お客様のためから支笏湖のため、社会のために

この春からオーシャンデイズの一員として働き始めます。
今までは水泳やスキー、体操等を教えるスポーツインストラクターでした。
ダイビングを始めたのは3年前、インストラクターの資格を取ったのは2年前です。
スポーツインストラクターの仕事のひとつとして取得しましたが、より専門的に何かを極めていきたいと考えたとき、もともと好きだった水と触れ合う仕事、それも自然の中の水と触れ合える仕事ということで、ダイビングインストラクターの道を選びました。
今は研修中で、多くのことを学んでいます。
これまでも人に教える仕事をしてきましたが、ここでの仕事の中にはゲストハウスのお客様のチェックイン手続きや朝食づくりなどもあり、海外のお客様相手のときなどは、少し身構えてしまうこともありますが、今までとは違う経験ができ、毎日が刺激的です。
普段はゲストハウスを寮として住んでおり、1日中自然の中で過ごしています。
訪れるお客様に喜んでもらいたい、そしてそれが支笏湖のため、社会のためになっていけば良いなという気持ちで、これから頑張っていこうと思っています。
この気持ちに共感できる方と一緒に働ければと思います。

経理 兼 ガイド
板谷 この実
自然の中でのびのびと子育てを

ダイビングを通じて夫と出会い、出産後に家族で支笏湖に引っ越してきました。
引っ越し前は札幌の中央区に住んでおり、支笏湖での生活には不安がありました。
しかし、いざ住んでみると、ご近所の方が色々と助けてくれ、買い物も千歳・苫小牧の市街地まで30分ほどで、すぐに慣れることができました。
夏祭りや運動会、スケート大会など、地域のイベントも多く、札幌にはなかった地域の方とのつながりができ、嬉しく感じています。
また、子育てする環境としても素晴らしく、5歳の娘が通う保育所では、散歩の時間に支笏湖でエビ取りをすることもあるなど、自然の中でのびのびと成長してくれています。
子供の人数が少ないため、先生の目が行き届くので、千歳市内の中でも支笏湖地域は子供たちの学力が高いと言われています。
市街地まで出れば習い事も可能で、娘は週1で市街地のバレエ教室に通っています。

支笏湖地域は、自然の中で子育てをしたいと考えるファミリーの方には大変オススメの地域です。
都会を離れて働きながら、穏やかに流れる時間のなかで生活をしてみませんか?

募集要項

この企業の求人は、現在「ちとせの仕事」に掲載していません。

企業へのお問い合わせ

電話番号:080-6073-8600

(代表:板谷)