宿泊・飲食サービス, 生活関連サービス・娯楽, サービス業, 空港関連
ワンズレンタカー新千歳空港店
スムーズで快適な北海道旅行を提供いたします

会社紹介

全てのお客様に安心・快適な北海道旅行を

当店は、インターネットでの予約を利用した新車・中古車のレンタカーを低価格で提供しています。車種も豊富に取り揃え、10人乗りのハイエースからコンパクトカーやミニバンなど目的に応じて北海道のドライブを満喫できるようにご用意しております。新千歳空港まで無料の送迎も行っており、安心してご利用いただいております。価格帯も1日2700円~のプランを用意しており、幅広い層からの支持を得ています。
最近は外国からのお客様のご利用も多く、全国のワンズレンタカー400店舗の中でも1番売り上げの多い店舗となっています。

あらゆる年齢層が働ける職場です

当店では、現在15名が働いており、半分以上が女性の従業員です。年齢層は20代前半から60代までと幅広く、全従業員が楽しく活躍できる職場です。
外国からのお客様のご利用もありますが、特に外国語が話せなくても、使用する単語は限られおり、すぐに覚えて対応することが出来ます。万が一難しい状況が生じても、ワンズレンタカーが運営している通訳コールセンターがありますので安心です。
本格的な観光シーズンを迎える夏は忙しいものの、シフト制のため休みの希望が通らないことはほとんどありません。従業員同士で協力し合い、アットホームな雰囲気の中で働くことが出来ます。
中型免許の限定解除や大型特殊免許の取得のためのサポートも行っていますので、働きながら資格を取ることが出来ます。

女性が活躍中正社員登用制度あり送迎バスありUIターン歓迎研修制度あり資格取得補助あり未経験者歓迎新卒採用あり アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる女性が多い職場礼儀やマナーはしっかり人材育成に力を入れているプライベートを充実させられる若い人が活躍急成長中の会社新しいことにチャレンジできる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 店長 田中宏行
所在地 〒066-0042
千歳市東雲町5-58
電話番号 0123-22-8781
資本金 1000万円
従業員数 25名(うち新千歳空港店15名)
設立年 平成2年6月(新千歳空港店は平成21年オープン)
事業内容 レンタカー事業
中古車・新車販売
不動産業
HPアドレス http://www.ones-chitose.com/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 語学力を生かしたい方
  • UIJターン希望の方
  • 体力に自信のある方

人と接するのが好きな方を求めています

日々多くのお客様と接するお仕事ですので、人と関わるのが好きな方を求めています。
お客様からは観光スポット、温泉、レジャー施設などを聞かれることも多く、北海道のことをよく知っている方にも是非働いていただきたいと思っています。もちろん、車が好きな方や、体を動かすのが好きな方も歓迎です。
事務的な仕事もありますが、ワードやエクセルで入力する作業がほとんどですから難しいことはありません。当店にある車は全てAT車のため、AT限定免許の方でも働けます。

生かせる資格・経験

Word、Excel、普通自動車免許

メッセージ

執行役員 新千歳空港店店長
田中 宏行
やる気があれば誰にでもチャンスがある会社

当社に努めてから10年になります。帯広でワンズレンタカーの関連会社で勤めていました。5年前に千歳に転勤後は、ワンズレンタカー新千歳空港店で店長として働いております。
柔軟な発想を大切にし、社員の方とのコミュニケーションを図りながら、働きやすい職場環境づくりをしています。
当社はやる気があれば誰にでもチャンスがある会社です。自分自身も帯広の店舗では働いて1年で店長になりました。学歴や職歴よりも、やる気を重視しており、性別に関係なく実務経験を積むことで、女性でも責任者として働くことが可能です。新しい空気を吹き込んでいただきたいと思っていますので、どんな方でも来ていただきたいと思っています。

募集要項

この企業の求人は、現在「ちとせの仕事」に掲載していません。

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-22-8781

(店長:田中 宏行)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2017年3月)