建設業
富樫電気工事株式会社
電気を安心・安全に届ける

会社紹介

地域のライフラインを全力で守る

創業から63年に渡り、人々の暮らしを支える電気という地域の大切なライフラインを全力で守ってまいりました。
当社の主力を担う配電工事部門では、千歳市内唯一の北海道電力株式会社・北海電気工事株式会社の下請業者として、架線工事、建柱工事の受注・施工を請け負っており、千歳市内のほか、苫小牧や恵庭などの近郊地域で作業を行っています。
高い技術力・安全性・信頼性で社会に貢献出来ることは我々の誇りであり、常に快適な環境を求めお客様のニーズにお応えすることを使命として日々邁進しております。
入社後は2か月間の新入社員教育を始めとして、定期的に研修が行われ、技術向上を目指し、若い力を大いに発揮出来る会社です。
稼働車両は50台を超え、免許取得のバックアップ体制も整っております。

皆仕事に誇りを持って取り組んでいます

20代~30代の若い社員が多く、作業の現場は活気が溢れています。
焼き肉やパークゴルフ、温泉旅行など、親睦を深めるイベントも定期的に行っており、仕事だけの関わりではなく、仲間として、繋がりを深めています。
中途採用かつ未経験で入社した方がほとんどですが、北海電気工事株式会社の協力会社が合同で行う2か月の新人研修を始め、研修制度や資格取得制度が整っているため、学びたい気持ちがあれば技術を身に着け、キャリアアップしていくことも可能です。
近年仕事の増加に伴い増員を行っていますが、長く勤めている人が多く、皆、電気を運ぶという生活に欠かせない仕事に誇りを持って取り組んでいます。

正社員登用制度あり転勤なし研修制度あり資格取得補助あり未経験者歓迎新卒採用あり 歴史のある会社アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる人材育成に力を入れている人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 富樫 昭大
所在地 〒066-0042
千歳市東雲町5丁目57番地
電話番号 0123-23-2455
資本金 1,500万円(平成11年増資)
従業員数 本社35名 、苫小牧支店28名、 計63名 (2017年4月現在)
設立年 昭和28年(1953年)9月
事業内容 ・配電工事部:外線配電工事・建柱工事
・電設工事部:屋内・外電気設備工事・仮設工事
HPアドレス http://togashi-d.co.jp

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • 体力に自信のある方

チームワークを大切にできる方

常に5人程度のチームで行動するため、チームワークはこの仕事において大変重要です。
また、電線を運んだり、電柱を支えたりすることもあるため、体力は必要になります。
現場によって、状況は様々であるため、全体を見ながら臨機応変に対応できることも大切です。
学生時代にスポーツをやっていた方などは、向いている仕事だと思います。

生かせる資格・経験

大型自動車免許、1級電気施工管理技士・2級電気施工管理技士、第一種電気工事士・第二種電気工事士、玉掛、移動式クレーン等

メッセージ

配電工事部
田辺 雄飛
地域のライフラインを守るために

配電関係の仕事に大変興味があり、現場で作業ができる職場を探していたときに、この会社と出会いました。
愛着のある地元の企業で働きたかったことや、連休が充実していることなど、就業体制に魅力を感じ入社を決めました。
現在は主に高所作業車での柱上作業全般に携わっています。 それまで出来なかったことを自分なりに考え、工夫してこなせるようになった時や、自分で工程を組んで時間通りに作業を終えた時には達成感とやりがいを感じます。
今後は資格など積極的に取得し、仕事に活かしていきたいです。
作業においては厳しい指導もありますが、従業員同士の仲が良く、新しく入った人にもフレンドリーに接してくれる、働きやすい職場です。
仕事の上での不安なことは、皆相談に乗ってくれます。
この仕事に就き、決められた工程を守り安全に作業する大切さや、先輩に負けたくないという心意気、そして後輩への指導を通じて自己の意識を高めていくことの大切さを学びました。
今後も地域のライフラインを守るため、頑張っていきたいです。

代表取締役
富樫 昭大
最もこだわっているのは“人財”育成

弊社は創業者である私の祖父、富樫謙次が今の会社の前身となる富樫電気商会を創業し、60年以上もの間、千歳の街の明かりを守ってきました。
創業当時は戦後復興期であり、お客様へ電気を安心・安全に届けるという社会インフラを担い、現在に至るまで地元の方々のご支援、ご協力を頂きながら着実に技術を磨き続けて参りました。
私が経営していく上で最もこだわっているのは“人財”育成です。
社員一人一人の技術、経験は会社の宝です。優れた人財を育成することで企業としてお客様に満足して頂ける、また地域の方々に信頼して頂ける仕事を続けることが創業から地域の方々に支えられてきた弊社からの恩返しだと思っております。
目に見えない電気を扱う現場では多くの危険が潜むため、我々は徹底したルールの順守のもと、常に厳しい環境の中で作業をしています。猛暑や大雨、吹雪の中でも街の明かりに支障があれば復旧に行きます。それはプロの技術者として誇りと地域の方々や大切な家族の笑顔を絶対に絶やさないという強い信念を持っているからこそできることです。如何なる時も安心安全の電気工事施工ができるよう日々高い向上心を持って挑戦を続けて参ります。

募集要項

この企業の求人は、現在「ちとせの仕事」に掲載していません。

企業へのお問い合わせ

電話番号: 0123-23-2455

(総務部 富樫)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2017年3月)