建設業
株式会社マーベラスホーム
「永くそこに在り続ける」家づくりを提供いたします

会社紹介

アフターフォローまでしっかりした家づくりを

当社は、平成8年の創業以来、「住まいのことならなんでも」をモットーに事業を展開してきました。一般住宅の建築・リフォームだけでなく、アパート・マンション等の不動産取引、賃貸物件の管理なども行っています。
最近では、アパートやマンションの運用を手掛けたいというお客様からのご要望が多く、信頼を得たお客様から新たなお客様をご紹介いただいています。
数ある会社の中から当社を選んでいただけているのは、お客様の「現場を知っている方にやってもらいたい」というご要望にかなうことができているからです。
特に、気密性と耐震性に関する技術は、他社にはない独自のノウハウを持っており、また、アフターフォローを万全にするため営業にも力を入れています。

その人に向いている働き方が出来ます

当社は10名の社員がおり、主に20代から30代の若い従業員が活躍しています。
10名のうち3名が女性の従業員で、子どもがいる方でも就業しやすい環境を整えています。
建設業は様々な資格が求められる業種ですが、長く働いてくださる方には資格を取るためのサポートも行っており、果敢に新しいことにチャレンジしてほしいと思っています。
従業員個々の適正に応じた配置をしておりますので、自身のスキルを十分に発揮できると思います。
また、業績が優秀な従業員には、海外旅行や特別報奨金を用意するなど、充実して働ける環境づくりをしています。

正社員登用制度あり転勤なしUIターン歓迎資格取得補助あり未経験者歓迎 礼儀やマナーはしっかり新しいことにチャレンジできる人のために仕事ができる

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 代表取締役社長 小松 義徳
所在地 〒066-0062
千歳市千代田町3丁目7番地
電話番号 0123-26-0909
資本金 32,000,000円
従業員数 10名
設立年 平成8年1月(平成10年より株式会社化)
事業内容 新築住宅、アパート建築、不動産売買、仲介業務、賃貸業務他
住宅建設
増改築(リフォーム工事)
ビル・マンション建築
造園工事
足場工事
融雪工事(ロードヒーティング、融雪機)
防音工事
不動産業(売買・仲介・賃貸管理業務)
HPアドレス http://www.marvelous-home.com/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • UIJターン希望の方

自分たちで作っていく会社

設計や大工など、知識や技術、経験が必要な職種もありますが、営業に関してはやる気があれば誰にでもチャンスがあります。
他業種に勤めていた方でも、やる気と自信を持って仕事をすることで、優秀な成績を収めています。
新しいものを企画し、取り組んでくれる意欲がある方、自分たちで会社を作りたいという熱い思いをお持ちの方を求めています。
また、これからはWebを用いた販促にも力を入れていきたいと考えておりますので、Webに関する知識をお持ちの方、Webを活用した販促に興味のある方もお待ちしています。

生かせる資格・経験

宅地建物免許証
1,2級建築士
建築施工管理技士

メッセージ

営業・賃貸不動産部
下山 貴志
やりがいを感じるかは自分の動き次第

入社して4か月になります。以前は飲料メーカーで製造を行っていましたが、かねてから自分の視野を広げるために他業種に勤めたいと考えており、興味のあった建設業に転職しようと決心しました。
千歳で働ける企業を探していたところ、当社の求人情報を見つけ、入社しました。現在は不動産の管理や入居希望者の対応などを行っています。
まだまだ覚えることはたくさんありますが、自分の行動ひとつでお客様の気持ちが変わることを大きく実感しています。特に親身な対応によってお客様の悩みを解決できたときはやりがいを感じます。
当社はアットホームは職場環境で、入社間もない私を暖かく迎え入れていただいたり、先輩社員の方には、時間を割いて指導をしていただいたりなど、とても助かっています。
明るく元気な方と一緒に働きたいと思っています。

設計部積算課
所 征範
他の人の助けを得て成長していく

入社して3年半になります。以前は東京で不動産関係の仕事をしていました。北海道に帰ってきてからもいくつか建設業の仕事をしましたが、管理の仕事をしてみたいと思い当社に入社しました。
現在は、住宅マンションアパートのプラン作りから、建材の発注、見積もり、現場での職人さんとの打ち合わせ、納品の確認など多岐にわたって仕事をしています。
家屋の設計は初めての経験でしたが、CADは実務経験がありましたので、以前に得た知識を活用して仕事を行うことが出来ています。
それでも、日々勉強だと感じる場面が多くあります。そのような困ったときは、現場の人からの意見を聞きにいったり、他の人に助けてもらうことで、成長することができていると感じています。
同僚には、食べるのが好きな人が多いので、昼休みは近くの飲食店で大盛りにチャレンジしたり、休みの日は一緒にゴルフに行ったりと社員同士の人間関係も良好で、働きやすさは抜群です。

募集要項

この企業の求人は、現在「ちとせの仕事」に掲載していません。

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-26-0909

(総務課:小松)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2017年3月)