医療・福祉
有限会社ナイスケア
老後の笑顔を支える介護を提供

会社紹介

利用者様に安心していただけるサービスを

弊社では、北海道千歳市を中心に、サービス付き高齢者向け住宅、デイサービス、グループホーム、ホームヘルパーをはじめとする様々な介護サービスを地域密着型で提供しております。
家事・入浴・排泄などの日常生活支援や買い物・通院などの外出支援、バイタルチェック・服薬介助などの健康管理のサポートにより、介護を必要とされているご利用者様、介護でお困りのご家族様、そして地域の皆様、全ての皆様の笑顔のために、心温まる介護を目指し、実現してまいります。
元々は、社長とその母、友人の3人で小さく始めた事業でしたが、介護保険の改正を境に、現在は様々な介護サービスを広く提供しています。
特にサービス付き高齢者向け住宅は、入居者様が暮らしやすいだけでなく、ご家族にも安心していただける住まいづくりにご好評をいただいております。現在2か所のサービス付き高齢者向け住宅を運営しており、2017年5月には、新たに1か所がオープンする予定になっております。

スタッフも利用者もいきいきした職場に

スタッフ同士の仲が良く、チームの連携が取れており、利用者様もスタッフもいきいきとしています。現在、スタッフの75%が女性で、10代から60代まで、幅広い世代のスタッフが活躍しています。未経験で他業種から入社してくる方も多く、資格を取得するための補助も行っています。資格がないと働くことが出来ないというイメージを持っている方も多いかと思いますが、グループホームやデイサービスでは資格がなくても働くことが出来ますので、働きながら資格を取得し、仕事の幅を広げていくスタッフも多数います。
専門職なので、スキルアップしながら、できるだけ長く勤めて貰えるよう、勉強会参加時の時間の融通や産休(過去に3名取得実績あり)・育休・介護休暇の導入、子育て中のスタッフ(現在10名ほどの子育て中のスタッフが在籍中)には夜勤や宿直のないシフトを組むなど、スタッフそれぞれの環境や家庭の事情に応じて、柔軟な働き方ができるようにしています。既定の人数よりも多く人員を配置しているので、残業もほとんどなく、就業時間に対してのストレスはほとんどないかと思います。
介護に必要な資格をお持ちの方には、資格手当として1資格につき1万円を支給しています。また、年に2回、人事評価があり、その評価によって賞与や昇給が決まるので、向上心を持って仕事に打ち込んでいただけると思います。

女性が活躍中産休・育休取得実績あり正社員登用制度あり転勤なしUIターン歓迎資格取得補助あり未経験者歓迎新卒採用あり アットホームでわきあいあい女性が多い職場子育てママが多い礼儀やマナーはしっかり人材育成に力を入れている急成長中の会社人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 代表取締役社長 三浦 朋美
所在地 066-0073
千歳市北斗4丁目14-4
電話番号 0123-40-3050
資本金 300万
従業員数 50名
設立年 平成13年4月
事業内容 (介護予防)訪問介護事業
(介護予防)認知症対応型共同生活介護事業
障害福祉サービス事業
(介護予防)通所介護事業
サービス付き高齢者向け住宅の運営
福祉タクシー
HPアドレス http://nc-himawari.jp/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 経験を生かしたい方

利用者様に笑顔を提供できる関わり方を

どんな方でも勤めていただける職場ですが、サービス業ですので、気持ちにムラがなく礼儀礼節を大切にできる方に勤めていただきたいと思っています。様々な利用者様がおられますので、根気強く対応できることも必要ですが、気持ちが明るく、相手の気持ちを考えることが出来る方であれば、十分働いていただくことが出来ます。
体力が求められる仕事のように思われるかもしれませんが、スタッフ間の協力や補助用の機器が揃っておりますので、心配はありません。夜勤シフトも正社員で月に5回程度ですから、無理なく働いていただけると思います。

生かせる資格・経験

介護職員初任者研修資格(旧ヘルパー2級)
ヘルパー1級
介護福祉士
社会福祉士
社会福祉士主事任用資格
介護支援専門員(ケアマネージャー)
看護師
准看護師
第2種運転免許

メッセージ

グループホーム 介護職員
千葉 美咲 (地元出身)
利用者様と関わるのがとても楽しい

高校卒業後は進学はせず働きたいと考えており、就職活動の中でこの会社の職場見学をさせていただいたとき、働いているスタッフの皆さんと、職場の雰囲気が優しく、「ここで働きたい!」と思いました。
入社する前は、高齢者の方を相手にする大変な仕事というイメージがありましたが、働いてみるとそのイメージが一変して、利用者の皆様と関わるのがとても楽しく働くことが出来ています。
年間を通して様々な行事やレクリエーション、日々の生活の上での支援をさせていただく中で、利用者様から「ありがとう。」と声をかえていただけると「もっと頑張ろう!!」という気持ちになります。
入社して1年、この4月からは正社員として雇用していただけることになり、嬉しく思っています。
私はこの会社の、スタッフ同士の仲が良いところが大好きですので、いつも笑顔で、話していて楽しい方と一緒に働きたいと思っています。

施設長
高梨 清美 (地元出身)
「私には無理」と思っていました

以前はアパレル業界で販売の仕事をしており、当時は介護の仕事に就くことは想像をしたこともなく、「私には無理な仕事」と思っていました。 しかし長く販売業を続けていく中で、将来性ややりがいを感じられなくなっていた時期に知人からの誘いがあり、思い切ってこの業界に飛び込んでみました。
実際に働いてみると、想像していたよりも接客・接遇のスキルを必要とされる職場であり、今までの経験も十分に活かせると思いました。「私には無理」と思っていたことでも、実際に働いてみると、その人のためにしてあげたい、きれいにしてあげたいという気持ちが自然に湧き上がってきて、「無理」な仕事ではありませんでした。
この会社に勤めて5年半になりますが、現在はスタッフの教育や接客マナーの指導、営業を中心にお仕事をさせていただいております。介護の様々な仕事に深く関われるようになってきたことにやりがいを感じています。
年齢や経験年数は関係なく、年に2回人事評価を実施し、やる気があればどんどん昇進・昇格・昇給することが可能なシステムにしている会社なので、若いスタッフも目標をもっていきいきと働いています。
仕事が好きで明るい方と一緒に働きたいと思っています。

募集要項

この企業の求人は、現在「ちとせの仕事」に掲載していません。

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-40-3050

(代表取締役社長:三浦)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2017年3月)