卸売業・小売業
株式会社明健堂 千歳店
地域のみなさまの健康づくりのために

会社紹介

株式会社明治の特約店として

当社は千歳市・恵庭市・北広島市周辺の地域の皆様に、株式会社明治の特約店として商品をお届けしています。
取り扱う商品は「R-1」や「LG-21」といった、小売店でも人気の商品の「宅配専用商品」で、健康維持や体調管理に特化した商品を中心としています。
当社では商品をおすすめするスタッフを「ヘルシーアドバイザー」と呼び、年に数回行う講習会等で健康に関する知識を深め、お客様の健康に関するご質問やご相談にお答えできるようにしています。また、商品をお届けするスタッフも同様の講習を受けており、スタッフ皆がお客様の健康づくりのお役にたてるよう努めております。
また、企業全体で交通ルールの遵守を徹底しており、交通ルールに関する講習会も実施しております。
予防医療が大切とされる現代において、日々の食生活からの健康づくりは大変重要になってきました。今後も商品と健康知識を併せてご提供することで、地域の皆様の健康づくりをサポートしてまいります。

残業はほとんどなく、規則正しい生活を送れます

社員、パート合わせて8名と、多くはないスタッフ人数ですので、アットホームな雰囲気で仕事に取り組んでいます。女性が5名、男性が3名と、女性の方が活躍できる職場です。
配達の仕事、営業の仕事、どちらも各自の采配により仕事の時間が決まりますが、残業はほぼなく、規則正しい生活を送ることができます。また、講習会などで健康による知識も増えますし、さらに商品の社割もあるなど、入社後に健康状況が改善したというスタッフもいます。スタッフ間の会話でも、特に健康についての話題は盛り上がります。
お客様は年配の方、女性の方が多く、商品のお届けで伺ううちに顔なじみとなり、お伺いするのを楽しみに待ってくださる方もたくさんいらっしゃいます。ただ商品を配達するだけではなく、お客様との絆を大切にしています。

女性が活躍中転勤なし研修制度あり未経験者歓迎 アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる女性が多い職場子育てママが多い礼儀やマナーはしっかり人材育成に力を入れているプライベートを充実させられる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名センター長 横田 方宏
所在地〒066-0078
千歳市勇舞7丁目5-9

【本社】青森県つがる市森田町床舞緑野44
【代表取締役社長】小笠原 勇
電話番号0123-49-6033
資本金500万円
従業員数8名(正社員:3名、パート:5名)
設立年平成10年(千歳店開設:平成24年)
事業内容乳製品の宅配サービス
HPアドレスhttp://www.meikendo.co.jp

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方

健康に興味のある方

宅配業務では、決まったルートを毎回同じくらいの時間に周り、商品をお届けします。
商品をお届けする際には、お客様の体調をお伺いしたり、商品のご提案の再にはお客様の健康の悩みをお伺いしたりと、配達業務、営業業務のいずれにおいてもコミュニケーション能力は重量になります。
また、健康について学ぶ機会の多い仕事ですので、健康に興味のある方、自分が健康になりたい方には大変向いている仕事だと思います。

生かせる資格・経験

看護師、介護士等

メッセージ

ルートセールス
岡渕 勇太
お客様の笑顔が励みに

入社して4年、最初は営業職としてヘルシーアドバイザーの職に就き、現在は商品をお届けするルートセールススタッフをしています。
前職では、調理師免許を活用し、病院給食の調理の仕事をしていましたが、勤務時間が夜中の1時から昼の1時と大変不規則で、転職を考えるようになりました。調理師として学んできたことを活かせる仕事をしたいという思いで当社に入社しましたが、栄養学などの知識は、お客様の健康についてアドバイスさせていただく際に大変役立っています。
勤務時間も基本は8:00~16:00で、残業もないため、規則正しい生活リズムを作れるようになり、健やかに過ごせています。
ルートセールススタッフになってからは、お客様との繋がりが深いものとなりました。商品をお持ちする際の会話は、商品のことよりも世間話の方が多いくらいです。バレンタインデーには、たくさんのチョコレートをいただいてしまいました。
お話し好きなお客様も多いので、話をすることが好きなだけでなく、聞くことも好きな方に向いている仕事だと思います。
商品をお届けしたときのお客様の笑顔は大変励みになります。これからも、お客様の健康のために頑張っていきたいです。

ルートセールス
岸本 雅信
入社して、自分自身が健康になりました

当社に入社する前はホテルの営業職をしており、不規則な生活、体に良いとは言えない食生活で健康に不安を感じていました。
4年前に転職し、ヘルシーアドバイザーを経て、現在はルートセールススタッフとして働いています。
入社当時感じていた不調も、生活リズムを整え、当社の商品を飲み続けたことでずいぶんと改善しました。
社内がアットホームでストレスフリーであることやお客様の健康を考えることにより知識が増え、自分自身の健康に気遣えるようになったこともあり、今では胸を張って「健康です!」と言えるほどになりました。
商品や健康に関しての指導がしっかりしているため、専門知識がなくともスタートできる仕事です。商品や健康について興味を持ち、進んで勉強できる方であればすぐに慣れることができると思います。
入社してからというもの、健康について常に気にするようになり、テレビで健康番組をやっているとつい見入ってしまうようになりました。社内でそんな情報を交換することも、仕事の楽しみのひとつになっています。
一緒に健康について語り合えるような方をお待ちしています。

募集要項

職種

配達・営業スタッフ

仕事の内容

牛乳・乳製品類を一般家庭に配達し、月末には代金回収等を行っていただきます。
営業エリアは千歳市・恵庭市・北広島市・札幌市清田区となります。
配達のない曜日は営業を行っていただきます。個別訪問の際にサンプル品を置いて、後日再訪問し成約に結びつけていきます。

採用予定人数1人
勤務地千歳市、恵庭市、北広島市
雇用形態正社員
雇用期間雇用期間の定めなし
年齢59歳以下(定年年齢を上限)
学歴不問
資格・免許等普通自動車免許(AT限定不可)
経験等不問
給与月額平均159,300円~204,300円(販促・集金手当含む)
諸手当販促手当:12,150円
集金手当:12,150円
成約ポイント:300円~500円/1本
通勤手当:支給なし
 マイカー通勤可 従業員用駐車場あり(無料)
昇給6か月毎に、業務成績等によりベースアップの可能性あり
賞与あり
就業時間(1)8:00~16:00、(2)9:00~18:00、(3)9:00~14:00
(1)は月・火・木・金曜日の配達日
(2)は水曜日、(3)は土曜日の営業活動日
休憩時間:60分 時間外:なし
休日・休暇第2土曜日、日曜日
年末年始(5日)、GW(5日)、お盆(5日)
年間休日数:68日
加入保険等雇用、労災、健康、厚生
退職金制度あり(勤続3年以上)
定年制あり 一律60歳
再雇用あり 65歳まで

求人に応募する

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2017年4月)