生活関連サービス・娯楽
セガサミーゴルフエンタテインメント株式会社
エンタテインメント性あふれるリゾート

会社紹介

大自然の中に広がる北海道初のオールベントコース

当社はセガサミーホールディングスのリゾート事業として、千歳市蘭越にてザ・ノースカントリーゴルフクラブを経営しています。
昭和63年7月に会社を設立し、平成2年7月に、北海道の大自然の中にスコットランドの伝統と最新のアメリカの手法を採り入れた、青木 功プロ設計・監修のゴルフ場をオープンしました。
フェアウェイまでベント芝を使った『オールベント』のコースを北海道で初めて取り入れ、高低差5mとフラットで自然の原型を生かしたレイアウトのコースには根強いファンの方が多数いらっしゃいます。
毎年7月上旬に開催しているセガサミーホールディングス主催の男子プロによるゴルフトーナメント「長嶋茂雄invitationalセガサミーカップ」により、全国的に知名度も上がり、新千歳空港からも好アクセスで、着いたその日にプレイを楽しめることから、本州在住のお客様にも数多くご利用いただいております。
また2010年からは、冬期間はゴルフ場の敷地を用いて、「北海道の雪」を体験できる「スノーランド イン 千歳」を営業をしており、「雪」を見たことがない海外の方や学生の卒業旅行、市内のご家族連れの方などに多数ご来場いただいております。

おもてなしの心を大切に

当ゴルフ場では、お客様に到着からお帰りまでずっとお楽しみいただき、くつろいでいただけるよう、おもてなしの心を大切にお客様をお迎えしております。
また、現場の声を大切にしており、スタッフの声から英会話の講習会やAED講習等を行うなど、スタッフ皆がより良い接客を心がけております。

ゴルフ場の運営は、コース管理やフロント、マスター室業務、キャディなど、多くの方が関わって成り立ちますが、当ゴルフ場ではスタッフの約半数がキャディで、キャディにより支えられているといっても過言ではありません。
キャディの大きな仕事は、お客様がより良いスコアでプレイできるようお手伝いすることです。お客様それぞれの状況に合わせ、適切な対応ができるよう、全体を見られることが必要になります。
ゴルフの知識も必要となりますが、未経験の方でもゴルフのルールから業務内容、お客様との会話集までマニュアルを完備し、先輩キャディと同行しながらの実地研修を1~2か月かけて行いますので、心配はありません。
キャディというと女性のイメージが強く、実際に当ゴルフ場でも幅広い年齢層の女性に活躍していただいておりますが、昨年からは男性キャディの採用も開始しました。
大変なこともありますが、特に季節雇用の方においては、賃金は他の仕事と比べて高く、ある程度決まった時間で働いていただけるので、子育て中の女性も多く活躍しております。
また、賃金は実力による等級制を取っておりますので、モチベーションを維持しながら働いていただけます。


UIターン希望の方で千歳市近郊に転居される方には家具付きアパートのご紹介や赴任手当の支給のほか、千歳市内への送迎バスを完備するなど、働き始めやすい環境を整えております。
明るく元気なスタッフが、一緒に働いてくれる方をお待ちしています。


女性が活躍中正社員登用制度あり送迎バスあり転勤なしUIターン歓迎研修制度あり未経験者歓迎新卒採用あり アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる女性が多い職場子育てママが多い人材育成に力を入れている若い人が活躍自然に囲まれて作業できる人のために仕事ができる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 代表取締役社長 太田 康裕
所在地 〒066-0068
千歳市蘭越26番地
電話番号 0123-27-2266
資本金 1億円 (セガサミーホールディングス100%出資)
従業員数 82名
設立年 昭和63年7月19日
事業内容 ゴルフ場経営 ゴルフ場名 「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」
(12月~3月 冬季体験施設「スノーランド イン 千歳」を経営)
HPアドレス http://www.the-north.co.jp/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 経験を生かしたい方
  • UIJターン希望の方
  • 体力に自信のある方

お客様を楽しませてあげたい!というサービス精神旺盛な方

お客様を楽しませてあげたい!というサービス精神旺盛な方をお待ちしております。
ゴルフの経験は問いませんが、もちろんゴルフ好きな方も大歓迎です。知識や経験を生かして働いていただけます。
働き始めてゴルフを始める方も沢山いらっしゃいます。

また、キャディという職業は、ある種の専門職のようなものですので、復職率も高く、手に職を持ちたいという方には向いている仕事です。
長く働き続けられる仕事をお探しの方は、ぜひ一度キャディの仕事を見学しにいらしてください。
HPでもキャディの仕事について詳細に紹介しております。
⇒キャディの仕事を詳しく見る

メッセージ

マスター室所属
鈴木 一人
質の良い接客を学べる職場です

人と接することが好きで、前職ではスポーツインストラクターをしていましたが、所属替えで接客ではない業務になってしまい、やはり人と接することができる仕事がしたいと転職しました。初めての男性キャディとして昨年採用され、2シーズン目になります。
現在はマスター室に所属しながら、人手が足りないときはキャディの仕事も行っています。
ゴルフ業界特有の決まりごとなどもあり、最初は戸惑うこともありましたが、実践研修等で鍛えられ、今では自信を持って仕事ができています。
失敗してしまう日もありますが、この仕事では日々お客様が変わるため、明日また頑張ろうと思うことができます。
仕事に慣れてきても変わらず嬉しいのは、お客様からの「ありがとう」や「楽しかった」という言葉です。
そんな言葉を聞くと、もっと良い接客がしたいと強く思います。
道内外の方や海外の方など、様々なお客様がいらっしゃいますが、皆余裕のある方で、お客様から学ぶことも多い仕事です。
人と接することが好きな方、質の良い接客を学びたい方、ぜひ一緒に働きませんか?

募集要項

この企業の求人は、現在「ちとせの仕事」に掲載していません。

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-27-2266

(管理部 総務課:佐藤)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2017年4月)