宿泊・飲食サービス
しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌(鶴雅観光開発株式会社)
支笏湖の水の力に癒される森と湖のリゾート&スパ

会社紹介

自然豊かな支笏湖にある癒しと健康の温泉リゾートホテル

私たち、鶴雅グループは自然への感謝の気持ちとおもてなしの心を大切に、様々な旅の目的に合わせてお愉しみいただける個性的で満足度の高い宿づくりを目指してまいります。北海道観光のブランド力向上と地域活性化に貢献し、 100年ブランドの創造と実践にチャンレジしてまいります。
また北海道の“郷土力”をテーマに、地域のブランド力向上と活性化に貢献できる国際的にも通用する施設とサービスの強化を加速させ、個性的で満足度の高い宿づくりの創造と実践に取り組みつづけています。

支笏湖温泉にある鶴雅リゾートスパ水の謌は、原始の森に囲まれた自然豊かな場所に位置します。命の源である水に着目し、温泉、エステ、フィットネス、食事、睡眠などのあらゆる面から健康と美容をトータルプロデュースする、癒しと健康をテーマとした温泉リゾートホテルです。

誰でも安心して働ける環境が整っています

勤務形態は部署によって異なりますが、大きく「中抜け」と「通し」の2通りに分けられます。中抜け勤務はチェックアウト業務終了後3~5時間の自由時間があります。その時間は睡眠をとったり、遊びに出かけたりと個人で好きなように過ごせます。

宿泊施設は市街地から離れた場所にあるため、単身用、世帯用の社員寮があり、安心して働ける環境が整っています。社員食堂も完備しており、毎日利用することが出来ます。新入社員研修、中途入社社員研修等の様々な研修の他、社内行事も積極的に実施しており個人の成長を支援しながら、楽しく働ける環境づくりをしています。

業務改善などの社員の努力成果を可視化し、評価する「サンクスコレクト」という報奨制度もあり社員の意欲継続にも貢献しています。

産休・育休取得実績あり正社員登用制度あり送迎バスありUIターン歓迎社宅・寮あり研修制度あり資格取得補助あり未経験者歓迎新卒採用あり 歴史のある会社元気ハツラツ、活気にあふれる礼儀やマナーはしっかり人材育成に力を入れている若い人が活躍急成長中の会社自然に囲まれて作業できる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 大西 雅之
所在地 066-0281
千歳市支笏湖温泉
電話番号 0123-25-2211
従業員数 85人(男性38名 女性47名)
設立年 平成20年3月11日
事業内容 ホテル業経営、飲食店経営、土産物等の販売、旅行代理店経営
HPアドレス http://www.mizunouta.com/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 語学力を生かしたい方
  • 経験を生かしたい方
  • UIJターン希望の方
  • 体力に自信のある方

「元気があれば90点!」、元気で明るい方募集

鶴雅グループの代表、大西は『元気があれば90点』というほど、とにかく明るく元気に笑顔でお客様と接することができるスタッフを募集しております。
お客様と接するにあたり、気遣いができ、人に喜んでもらうことが好きな方を募集いたします。

生かせる資格・経験

必須ではありませんが、海外のお客様が増えてきているので、英語や中国語ができると尚良いです。

メッセージ

調理部門 パティシエ
渡部 珠音 (地元出身)
働くスタッフと施設の雰囲気が決め手

私の入社のきっかけは、専門学校の実習で初めて水の謌を訪問した時に、働いているスタッフの方々の雰囲気や施設をみて、ここで働きたいと思ったことでした。
厨房で製造をするだけではなく、店頭では接客も経験ができ、いろいろなことを学べるところだと感じたことも志望の動機になりました。

今、私が関わらせてもらっているのは、まだまだほんの一部ですが、お客さまが「ここのお菓子おいしいよね」と話されているのを聞いたり、接客の際に「ありがとう」と言われた時などは、やはりうれしく、やりがいを感じます。

考えることはたくさんあると思いますが、自分が働いて「楽しそう」と思えるところに就職することをお勧めします。頑張ってください。

料飲サービス部門
横濱 良介 (地元出身)
社員一人一人がスキルアップできる環境が魅力

私は、学校から薦められたこともありますが、地域の特性やアイヌ文化を取り入れたホテルごとの個性にとても興味を持ちました。そしてなにより、資格の取得等、ひとりひとりの社員に、スキルアップのための環境を与えてくれることに魅力を感じました。 常に、お客さまの動きに目を配り、何をお求めになっているのかに気づくことで、プラスアルファのサービスができるよう、心がけています。

この仕事でやりがいを感じるのは、直接お声がけいただいたときは勿論ですが、「また来たいと思う」、「レストランのサービスが良かった」など、アンケートによるお客様の声を頂戴するなど、お客様に喜んでいただけた時です。

私たちと一緒に北海道の魅力を世界に発信していきましょう!

募集要項

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-25-2211

(総務部:湊谷)