製造業
株式会社上田商会 千歳工場
生活の安心を影から支える

会社紹介

コンクリート二次製品メーカーのパイオニア

株式会社上田商会は大正14年3月の創業以来、北海道を中心にコンクリート二次製品の製造、販売を行っています。
弊社の製品は地下などに設置されることが多いため、普段の生活で目にすることはありません。しかしながら電気や水を確実に届けるための製品や、災害防止用の製品等を設計・製造もするなどインフラの整備に寄与し、人々の生活を影で支えてきました。

製造するほとんどの製品が、顧客や現場に合わせた特注品となります。それらを実現できる設計、製造の技術力と製品のレパートリーの広さが弊社の強みです。
私たちにしか作れない製品も多く、その確かな技術力は北海道のみにとどまらず、本州の企業からも信頼され、ご注文をいただいています。
今後は海外スタッフの受け入れ促進や、社内での英語利用を推進するなど、海外展開を視野に入れた事業の発展も考えています。

創業以来、社是である「和」を重んじつつ、社訓「誠実 積極 責任」を実践することで、永続的な事業発展を目指しています。
これからも北海道におけるコンクリート二次製品メーカーのパイオニアという誇りを胸に、新たな製品開発と確かな技術で社会への貢献を果たしてまいります。

風通しの良い職場

千歳工場の従業員数は現在70名ほどで、20代と50~60代が中心です。社内では技術、製造部門ともに風通しが良く、上司と話しやすい関係が築けています。
冬は完全週休2日制、夏場は隔週土曜日が休みとなります。転勤はほとんどなく、それぞれの工場でスキルアップしていただきます。
入社後は新人研修や専門職研修、コンクリート検定の受験など未経験でもきちんと会社がサポートします。さらにコンクリート技士などの業務で必要になる資格取得は、会社からの補助があります。

女性が活躍中産休・育休取得実績あり正社員登用制度あり社宅・寮あり研修制度あり資格取得補助あり未経験者歓迎新卒採用あり 歴史のある会社アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる子育てママが多い礼儀やマナーはしっかり人材育成に力を入れているプライベートを充実させられる若い人が活躍自然に囲まれて作業できる新しいことにチャレンジできる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名千歳工場 工場長 山元 宏彦
所在地〒066-0077
千歳市上長都1130番12
電話番号0123-27-2220
資本金7200万円
従業員数129人(千歳工場70人 ※協力会社含む)
設立年昭和25年(千歳工場設立:平成元年)
事業内容・コンクリート二次製品、建築用コンクリート製品、生コンクリート製造販売
・土木建築資材販売
・コンクリート製造用機械等の設計、制作及び販売
HPアドレスhttp://www.ueda-gr.jp/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 語学力を生かしたい方
  • 経験を生かしたい方
  • UIJターン希望の方
  • 体力に自信のある方

ものづくりを興味があり、楽しめる

コンクリート製品は、人々の生活基盤を支えるものです。
地域の安全、安心を守るという意味でも、地元の方にこそ働いていただきたいと考えています。
業務に必要な資格などを持っていなくても、入社後にサポートしますので未経験の方でも安心です。
まずはものづくりに興味を持って、楽しんで仕事をしていただきたいと思います。

生かせる資格・経験

・フォークリフト運転技能
・玉掛け技能
・クレーン操縦に関する資格

メッセージ

工場長
山元 宏彦 (地元出身)
自社の製品が生活の基盤を支えていると感じる

設計や図面を書くことが好きだったので専門学校を卒業した後、上田商会に入社しました。入社して22年になります。
その後は設計の他に、技術営業や生産管理など様々な職種を経験してきました。異動した当時は苦しいときもありましたが、今となってはその経験が活かされていると感じます。

生活の基盤のインフラに携わるものづくりをしているため、設計製造した製品が自分たちの生活を支え、一部となっていると感じることできます。
災害時の復旧等もありますが、やはり新しい道路を作ったり、建物を作るなど開発業務に携わるときが、この仕事の一番のやりがいだと思っています。

募集要項

職種

コンクリート製品製造職

仕事の内容

コンクリート二次製品の製造業務に従事して頂きます。
【業務内容】
 *コンクリート製品の製造業務
 *型枠組立てや補修、清掃作業
 *設備管理
 *資材管理
 *出荷に関わる業務全般
 *行程管理
◎未経験の方でも丁寧に指導します。

採用予定人数7名
勤務地北海道千歳市(転勤の可能性あり)
雇用形態正社員
雇用期間雇用期間の定めなし
年齢不問
学歴高校卒
資格・免許等普通自動車免許(AT限定可)業務に使用します。
経験等不問
給与月給:160,000~285,000円
時間外あり 月平均30時間
諸手当*家族手当
*資格手当 等
 詳細は、社内規定に定める
*通勤手当 実費支給 上限あり 月額:30,000円
賞与あり 前年度実績 年2回 計2.20月分
就業時間変形 1年単位 08:00~17:00
休日・休暇日・祝 他 (年間休日数 114日)
その他/会社カレンダーによる 年末年始、夏期休暇あり、育児休業取得実績あり
加入保険等雇用 労災 健康 厚生 / 退職金制度あり 勤続5年以上
定年制あり 一律 60歳
再雇用あり 65歳まで
特記事項*通勤手当は、会社規定により支給します。
*賞与は、業務評価により反映します。

◎登別、後志、砂原に工場がございます。
備考*増員募集
*面接は、就業場所の「千歳工場」で行います。
*応募書類を下記住所に郵送して下さい。書類選考については書類到着後、概ね10日以内に結果を通知します。
 〒059-0015 北海道登別市新川町2丁目5番地1 株式会社上田商会 総務部 高田宛

求人に応募する

企業へのお問い合わせ

電話番号:0143-85-2021

(脇田 健介)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2018/9/12)