建設業
株式会社 源架設
橋やダムの工事に欠かせない企業として

会社紹介

橋を作るために必要不可欠な‟足場“を設置する

当社のメイン事業は、橋の建設やダムの建設において、工事の基盤となる足場の仮設工事です。
日本全国、北海道から九州まで、様々な現場で足場を設置し、工事が円滑に進むようサポートしています。
他にも、橋台や橋脚の上に橋の本体を架け渡す架設工事や橋梁の補修、ダム工事の足場設置、重量物の据え付けや撤去作業なども行います。
業界内では難易度が高いといわれる仕事を指名で受けることも多々あり、技術力については高評価をいただいています。
また、スタッフが安全に作業ができることを第一に考え、最新の足場システムを取り入れるなど、安心して働ける現場づくりに力を入れています。


ものづくりが好きな人の多い職場

各現場は7名ほどのチームで動きます。
橋やダムなど、大きなものを作る仕事ですので、長いときは工事が1年以上かかることもあります。
長い時間をチームで過ごすことになりますが、先輩スタッフは皆優しく、真面目でものづくりが好きな人が多いので、ストレスなく働くことができると思います。
また、スタッフの半数が勤続20年以上のベテランなので、未経験の方でも一人前の職人になれるよう、丁寧な指導が可能です。
北海道外の仕事はチームごとの交代制で行うのが基本となりますが、それぞれのスタッフの希望が叶うよう、采配を振っています。
工事の状況にもよりますが、お子さんの学校行事などで休みたいときなどは、優先的に休んでいただけるよう配慮しています。

送迎バスあり転勤なしUIターン歓迎社宅・寮あり資格取得補助あり未経験者歓迎新卒採用あり アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる礼儀やマナーはしっかり人材育成に力を入れている自然に囲まれて作業できる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名代表取締役 今井 永富
所在地〒066-0003
千歳市都630-1(事務所・工場)
電話番号0123-25-8965
資本金9,000万円
従業員数110名(2019年1月現在、うち仮設・架設事業:40名、介護事業:70名)
設立年1982年
事業内容・橋梁にかかる仮設工事全般
・重量物工事
・橋梁工事
・介護事業の運営・管理(ゆうしんかん)
HPアドレスhttp://minamoto-kasetsu.jp/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 経験を生かしたい方
  • UIJターン希望の方
  • 体力に自信のある方

建設業界でスキルアップしたい人

建設業界は人手不足と言われており、教育に割く時間がない企業も多い中で、弊社はベテランスタッフが多数在籍することもあり、いつでも気軽に相談できる体制が整っています。
未経験で入社した方でもやる気があれば、3~4年で現場責任者を務められるまでに成長することが可能です。
資格取得についてもフォローアップを行っており、資格取得にかかる費用はすべて会社で負担します。
弊社のスタッフはそれぞれが20近くの資格を有しています。
資格を取って建設業界でスキルアップしていきたい人、技術を磨きながら長く働きたい人をお待ちしています。

生かせる資格・経験

玉掛け、足場の組立て等作業主任者、高所作業車、小型移動式クレーン、移動式クレーン運転士、1級とび技能士、型枠支保工の組立て等作業主任者
その他架橋に関わる資格

メッセージ


田中
自分の作ったものが永く人や地域の役に立つのが嬉しい

入社のきっかけは、とにかく稼げる仕事がしたい!という気持ちからでした。
しかし、仕事を続けていくうちに橋やダムを作ることの魅力にハマっていき、気づけば入社して25年以上が経ちました。
今では難易度の高い仕事をほどやりがいを感じます。

出来上がった橋を家族で見に行くこともあります。
自分の作ったものが50年、100年先の未来まで、人や地域の役に立つのはとても嬉しいことです。
これからも多くの建造物に関わっていければと思っています。





募集要項

職種

とび・土木作業員

仕事の内容

土木、建築現場におけるとび・土木業務。
現場は主に千歳市周辺ですが、北海道新幹線の橋梁工事現場など短期出張(1週間程度)もあります。
詳細内容についてはお気軽にお問い合わせください。

採用予定人数若干名
勤務地千歳市およびその近郊
雇用形態正社員
雇用期間雇用期間の定めなし
年齢不問
学歴不問
資格・免許等不問(普通自動車免許あれば尚可)
経験等不問
給与242,000円~308,000円
昇給あり
賞与あり(年1回)
就業時間8:00~17:00
休日・休暇週休二日制(毎週日曜日以外に現場により平日1日)
お盆・年末年始
加入保険等雇用保険、健康保険、労災、厚生年金、退職金共済
定年制あり 一律65歳
再雇用あり

求人に応募する

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-42-3055

(代表取締役 社長 今井)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2019.1.23)