医療・福祉
株式会社やさしい介護
人の憂いに寄り添い、共感する

会社紹介

笑いが人生を豊かにする

やさしい介護は、住宅型老人ホームやヘルパーステーション、介護や障がい者支援などの福祉・介護に特化した事業を展開しています。そしてより良い社会環境の整備とこれからの日本が豊かになることを願い、地域社会の福祉を推進し、新しい未来を創造します。

「人の憂いに寄り添い、共感する」を運営理念に、私たちは利用者の方と共に歩み、共に笑い、共に過ごします。
介護現場の現実には、利用者の体力の低下や様々な疾患、メンタルのケアなどネガティブな一面もあります。そこで私たちは「笑うこと」を実践しています。こちらが笑えば、相手にも笑いが生まれ、幸せをつくります。そして利用者の方がたくさん笑って面白いと思える人生を過ごしてもらいたいと考えています。

笑顔のたえない明るい職場

20代から70代まで幅広い年代のスタッフが働いており、女性が活躍できる環境です。
利用者の方もスタッフも、会社のコンセプトである「笑顔」の絶えない明るい雰囲気で、温かい施設づくりを目指しています。
勤務は昼間と夜間のシフト制で、都合の良い時間で働くことができます。もし急なお休みなどが必要な場合でもスタッフ同士が協力して、フォローできる働きやすい環境を整備しています。
未経験の方でも、初めは先輩職員と一緒に職場全体に携わり、経験していくので安心して働くことができます。また社員のステップアップとして、業務に必要な資格の取得を目指す方を支援する制度も設けています。

女性が活躍中正社員登用制度あり研修制度あり資格取得補助あり未経験者歓迎 アットホームでわきあいあい女性が多い職場子育てママが多いプライベートを充実させられる急成長中の会社新しいことにチャレンジできる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 緒方 晋
所在地 〒066-0065
千歳市春日町4丁目1-18
電話番号 0123-27-3303
資本金 3,000,000円
従業員数 13名(社員6名)
設立年 2012年
事業内容 ・有料老人ホームの運営
・介護保険法に基づく居宅サービスおよび介護予防サービス事業の運営
・介護保険法に基づく居宅介護支援および介護予防支援事業の運営
・障がい者自立支援法に基づく障害福祉サービス事業の運営
HPアドレス http://www.yasashiikaigo.co.jp/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 経験を生かしたい方

優しい気持ちで関われる方

入社後に一緒に研修をしていくので、実務経験の有無や年齢は問いません。優しい気持ちを持って人と関わり、働くことができる方のご応募をお待ちしております。
また夜間帯に勤務して頂ける方は大歓迎です。

生かせる資格・経験

介護職員初任者研修、介護福祉士実務者研修、介護福祉士、介護支援専門員

メッセージ

共生型ケアホームやさしい介護ちとせ 管理者
熊本 翔人 (地元出身)
福祉を身近に感じてほしい

介護福祉のお仕事は「大変」や「難しそう」というイメージがあるのでは?と思っています。
実際に私もそう考えていました。ですが、「ひとが好き」「笑顔が好き」「お話しをするのが好き」など始めるのにはとても簡単な理由ひとつで良いのかなと思っています。
「日常の生活の中に私たちがいる」「毎日の生活にあなたがいてくれる」そう思えたら、思っていただけたら。やさしさはみんなのものです。

職場の雰囲気としてはスタッフみなさんに個性があってとても賑やかな職場だと感じます。
真剣なところは真剣に、ふざけるときも楽しむときも真剣に?何事にも一生懸命な方が多いように思います。私自身ももちろん楽しく働いています。

興味がある方は是非一緒に働いてみませんか?

やさしい介護ちとせ 責任者
石田 葉子 (Iターン就職)
心を持って積極的に関わっていく

私は札幌出身で、介護の仕事を始めて30年ほどになります。私は子供のころ祖父母が大好きで、とても身近な存在でした。その体験からお年寄りの方へ貢献したいという思いが、この仕事を始めたきっかけです。
これまでヘルパーやケアマネージャーなどの仕事をしてきましたが、ヘルパーステーションの立ち上げという初めての仕事を経験するために、やさしい介護に入社しました。
初めのうちは利用者の方とも上手くコミュニケーションが取れないこともあります。ただそこで諦めずに積極的に関わり続けて、相手のこだわりや大切にしているものに共感でき、心を開いてもらえたときにこの仕事のやりがいを感じることができます。
職場は、職員同士が思っていることや感じていることを率直に伝えることができる環境です。それが良いサービスにも繋がりますし、辛いときもスタッフ全員で頑張ることができるのだと思います。

人とのコミュニケーションは表面的なものだけでは伝わりません。心をもって利用者の方と接することができる優しい方をお待ちしています!

統括責任者
今成 光
自分が必要とされる仕事

以前は飲食業界で接客業をしていて、人と関わる仕事をしたいと思っていました。千歳市の介護福祉の取り組みを見て、各事業所の垣根を越えて市全体で関わり繋がり、良くしていこうと取り組んでいる先輩たちがかっこよく、自分もこんな風にかっこよくなりたいと介護福祉の仕事に携わりたいと強く思いました。それがこの仕事を選んだきっかけです。

当初は今までとは違う仕事の内容に戸惑いもありましたが、利用者の方から感謝していただくことで、自分が必要とされていると感じ、仕事のやりがいに繋がっています。

やさしい介護では、「人の憂いに寄り添い、共感する」を理念に、社名の通り”優しく優れている”人材育成に努めています。

一言”優しい”と言っても、とても奥が深い言葉です。

私たちが考える優しさについてはぜひホームページをご覧ください。

理念を大切に、情熱をもってお客さま、地域、職員、お互いの幸せのために尽くしてまいります。

理念に共感してもらえる方、未経験でも興味がある方、働いてみたいという気持ちがあれば、大丈夫です。

ぜひ私たちと一緒に優しさの本質を追求していきましょう!

募集要項

この企業の求人は、現在「ちとせの仕事」に掲載していません。

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-27-3303

(今成 光)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2020/1/16)