郵便・運輸業
旭新運輸開発株式会社
人と人の絆を結ぶネットワーク

会社紹介

道央を中心に物流サービスを提供

弊社は、運送に加え倉庫サービスや物流コンサルティングなど、物流サービスを総合的に提供しています。
平成31年に新設された千歳営業所では大型の10t車を1台、6t車を11台、中型の4t車を19台による運送サービスと、600坪の倉庫を併設し倉庫サービスを提供しています。運送配達は札幌・小樽・石狩や室蘭・苫小牧など千歳から100キロ圏内の地域を中心にダンボール製品などの配送を行っています。
千歳営業所では人材育成を最も大切にしています。2020年から人事評価制度を導入し、努力した人がきちんと評価される営業所づくりを目指しています。また安全に対する取り組みができている会社として認定されるGマークの取得もしています。

社員の育成・支援に力を入れています

営業所では37名の従業員が働いています。9割以上が男性ですが、倉庫作業やドライバーにも各1名女性の方が働いています。平均年齢は41歳で20代から30代の若い世代が多く、活気のある職場です。管理職も全員乗務員を経験しているため、意見も言いやすい環境となっています。
休暇は日祝としており、月によって土曜日も休みとなります。また、付与された有給休暇はその年のうちに取得できる職場環境を整えています。
業務に必要な大型免許の取得やフォークリフトの資格取得には会社から全額支援します。未経験の方も、会社で2~3ヶ月間倉庫作業の研修を行いますので安心して働くことができます。
業務を進める中で、法定速度を守るなどの基本的なルールを遵守できる社員はきちんと評価されています。さらに無事故表彰やセミナーを実施するなど、安全に対する取り組みを徹底しています。

女性が活躍中土日祝休み転勤なしUIターン歓迎研修制度あり資格取得補助あり未経験者歓迎新卒採用あり アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる礼儀やマナーはしっかり人材育成に力を入れているプライベートを充実させられる若い人が活躍急成長中の会社社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 岩田祐二(千歳営業所)
所在地 〒066-0077
千歳市上長都1-12
電話番号 0123-40-6007
資本金 4,000万円
従業員数 37名(全社190名)
設立年 2014年
事業内容 運送業および倉庫業
HPアドレス http://kuk-line.co.jp/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 経験を生かしたい方
  • 体力に自信のある方

向上心のある方を募集

目的を持って長い期間働くことが出来る向上心のある方、また決められたことをきちんとできる方に向いていると思います。
運転が好きな方はもちろん、配送先など社外での対応もありますので社交的な方を募集いたします。また楽しく仕事がしたい方は、ぜひご応募ください。

生かせる資格・経験

大型自動車免許

メッセージ


中川 真一 (地元出身)
「ありがとう」の言葉をやりがいに

4年前に製造業の会社から今の会社に転職しました。運送業と言われるとドライバーの仕事だけだと思っていたのですが、荷捌きの業務も任されることに入社当初は驚きました。
業務に慣れてくると、私に仕事を任されていると感じることができ、またお客様からの「ありがとう」の言葉がやりがいになってきました。
景色を見るのが好きな私は、様々な場所に行けることも楽しみの一つとなっています。場所や季節、天候によってたくさんの景色が見れますが、夜が明けて朝になるときが一番好きな景色です。

私は未経験で入社しましたが、社員同士しっかりとフォローし、助け合う雰囲気があるので、やる気があれば一人前になれます!ぜひ一緒に働きましょう!


高木 覚
55歳からのデビュー

入社して1年がたちました。55歳まで自衛官として従事していました。退官が近付いた時に自衛隊内の援護支援センターの求人で会社の事を知りました。
退官自衛官が多く働いている事やトラックの仕事に興味があった事で入社を決めました。
体力には自信があったのですが1人で配送する様になると降ろし方など自分で考えながら荷物を積む事が大変でした。不安もありましたが事務所の雰囲気が良く何でも聞ける環境なので助かりました。
無事に配送先の方に荷物を届ける事ができると達成感を味わえます、また自分の荷物を降ろし終えると1日の仕事が終わるのでメリハリをつけて働く事ができます。
1人の空間で色々な場所に物を届ける事ができる事が魅力的な職場です、安全運転している事がしっかり評価される素敵な職場です。


小澤 大樹 (地元出身)
活気のある雰囲気の良い職場です

入社して3年目になります。以前は自衛官として従事していて、退官時に行われていた企業説明会に参加し、会社の説明を聞きました。パンフレットを見たり、会社の説明を聞いたりして、楽しく仕事ができそうだと感じ入社を決めました。実際に会社の雰囲気は活気があってとても良く、毎日楽しく仕事ができています。
会社の先輩方に良い積み込みの方法などを聞くなど、日々勉強しています。配達先がきちんと決まっていることで、責任感を持って仕事に取り組むことができると感じています。出発時にトラック一杯に積み込まれた荷物が全てなくなると、達成感があります。
最初は体力だと感じることもありましたが、仕事に慣れてくるとスムーズに作業ができるようになります。休みもきちんと決まっているので、家族サービスをするなど、プライベートも充実できています。

募集要項

この企業の求人は、現在「ちとせの仕事」に掲載していません。

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-40-6007

(岩田)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2020/3/17)