医療・福祉
ニチイケアセンター千歳北陽(株式会社 ニチイ学館)
笑顔で、いつまでも。 「自分らしい暮らし」をお手伝い

会社紹介

地域に開かれた施設

ニチイケアセンター千歳北陽は、医療・介護・保育など、人々の生活に関わりの深い分野で事業を展開するニチイ学館が運営するグループホームです。
2007年に千歳市北陽に設立し、地域のお客様にご利用いただきながら成長してまいりました。
1ユニット9名、計2ユニット18名が過ごしており、家庭的な環境で認知症のお客様の生活を見守り、サポートしています。
小学生や幼稚園児との交流やボランティアによるフラダンス、日本舞踊、三味線などの時間があるなど、地域に開かれた施設です。

※地域との交流はコロナウイルス感染拡大の影響により現在中止しています。

安心して働ける職場

50代を中心に、20代から60代までのスタッフが働いています。
家庭的な雰囲気の職場で、希望休も皆が働きやすいようスタッフ同士で調整を行うなど、スタッフ同士で協力しながら運営を行っています。
介護職員初任者研修や介護福祉士実務者研修といった資格は、働きながら取ることができるので、やる気次第でステップアップが可能です。(キャッシュバック制度あり)
感染症対策や設備保守がしっかりしており、心地良く長く働いていただける環境づくりを心がけています。

女性が活躍中正社員登用制度あり研修制度あり資格取得補助あり未経験者歓迎新卒採用あり 歴史のある会社アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる女性が多い職場子育てママが多い礼儀やマナーはしっかり人材育成に力を入れているプライベートを充実させられる若い人が活躍人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 管理者 齋藤 利花
所在地 〒066-0032
千歳市北陽1丁目11番8号

【本社所在地】東京都千代田区神田駿河台2丁目9番地
【代表取締役社長】森 信介
電話番号 0123-27-7531
資本金 119億3,300万円(2020年3月末現在)
従業員数 千歳北陽:13名(うち正社員3名)
設立年 千歳北陽:2007年11月1日
事業内容 グループホームの運営
HPアドレス https://www.nichii-kaigo.jp/base/base-result/05S10/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 経験を生かしたい方
  • UIJターン希望の方
  • 体力に自信のある方

お客様と共に楽しむことができる方

お客様はこの施設で生活しています。
歌ったり、体操したり、料理をしたり、日々を共に楽しむことができる方。
お客様や一緒に働くスタッフを思いやり、細かなことに気が付き、優しく接することのできる方。
そんな方をお待ちしています。
現在はスタッフすべてが女性ですが、男性の方も大歓迎です。

生かせる資格・経験

介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級)
介護福祉士実務者研修
介護福祉士
ケアマネジャー

メッセージ

介護員(パート)
湯川 綾乃
1人ひとりとゆっくりお話しする時間が持てるホームです

この職場に入って2年、恵庭から通っています。
介護の職についたきっかけは、おばあちゃん子だったことだと思います。
お年寄りの方と接することが好きで、お話ししたり、一緒に歌ったり、料理を作ったり、それが人のためになる仕事って素敵だなと思い、4年前から飲食の仕事との両立で介護の仕事を始めました。
前職では夜勤があったのですが、ここは7時半から16時半の早番の時間だけでも働くことができるので、自分のライフスタイルにあった仕事のしかたができています。
ここではじっくりお客様1人ひとりとお話しする時間が持てるのもうれしいです。
お客様は若い人と話すのが大好きなので、若い方が職場に増えると良いなと思います。

管理者
齋藤 利花
コミュニケーションの取りやすい職場です

今年の5月に転職し、この職場で働き始めました。
前職も病院関係のグループホームでしたが、ケアプランの作成ができる職場を探していたところ、給与条件なども良いこの会社に入社することになりました。
当初はケアプランの作成を担当していましたが、7月からは管理者として働いています。
スタッフ同士のコミュニケーションも円滑で、スタッフが一致団結してホームを運営しています。
感染症対策も万全で、お客様はもちろん、働くスタッフも安心安全に働くことができるよう心掛けています。
未経験の方でも介護について学んでいけるサポート体制を備えております。
優しく、気配り上手な方をお待ちしております。

募集要項

この企業の求人は、現在「ちとせの仕事」に掲載していません。

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-27-7531

(ニチイケアセンター千歳北陽)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2020年10月)