サービス業, その他
株式会社北斗警備 千歳支店
北海道の安全を7つの拠点でサポート

会社紹介

法定・社内教育を受けた総勢300名以上のスタッフが安心・安全をサポート

株式会社北斗警備は、交通誘導・交通規制・駐車場案内・高速道路規制・施設常駐・施設巡回・イベント警備・列車見張りなどの人的警備をメインに北海道の安全をサポートする警備会社です。
警備業務のプランニングから実施まで、旭川・札幌・岩見沢・千歳・苫小牧・室蘭・伊達の、北海道7拠点で提供しております。
千歳支店は2020年10月に高まる需要を受け開設し、警備業務の中でも主に交通誘導警備業務に特化しております。
工事現場・建築現場・駐車場等の道路や道路に隣接した現場において、車両や歩行者の安全を図り、事故の発生を防止するため、適切な警備技術を持ち、通行する皆様にご協力いただいているという感謝の気持ちを大切に、日々の業務を行っています。

皆様の安心と安全、そして笑顔を守るべく、日頃から教育には力を入れており、総勢300名以上のスタッフは皆、法定・社内教育を受けています。
工事用資機材から車両までを完備し、スタッフ数も充実しておりますので、他社委託はしておりません。

千歳では新しい会社ではありますが、今後も業務の拡充を行い、お客様と地域の安心・安全をサポートしてまいります。
警備のことならお気軽にご相談ください。

詳細は当社のWEBサイト(https://hokuto-seq.jp/)もご覧ください!

10代~70代まで幅広い年齢層で、女性も活躍!

当社では警備スタッフを「隊員さん」と呼び、業務に励んでいただいています。
10代から70代まで幅広い年齢層の方が在籍しており、半数が女性の隊員さんです。
警備の仕事で女性というとイメージがしにくいかもしれませんが、現場でのコミュニケーションの取りやすさなどから、大変重宝されています。
同業他社からの転職者もいますが、多くは業界未経験で入社する方で、業務の指導は丁寧に行っています。
また、スタッフ数の多さから、繁忙期でも他事業所から隊員さんのサポートが入るため、年間を通してある程度均一な業務を行うことができます。
希望休の調整も可能ですし、当日の急な体調不良などでも社内で対応できるよう体制が整っています。
また、交通誘導警備業務2級などの業務に必要な資格の取得に際しては、費用はすべて会社が負担し、資格取得後は資格手当も出ます。
勤続年数も長く、パートで勤めていただいている隊員さんでも10年以上働いてくださっている方もいます。

女性が活躍中正社員登用制度あり転勤なしUIターン歓迎研修制度あり資格取得補助あり未経験者歓迎 アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる女性が多い職場礼儀やマナーはしっかり人材育成に力を入れているプライベートを充実させられる若い人が活躍自然に囲まれて作業できる新しいことにチャレンジできる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 支店長 山本 克成
所在地 〒066-0078
千歳市勇舞7丁目5番9号
電話番号 0123-29-3831
資本金 1,600万円
従業員数 300人(うち千歳支店12人、正社員3名)
設立年 2008年2月(千歳支店開設:2020年10月)
事業内容 警備業務および総合ビル管理業
HPアドレス https://hokuto-seq.jp/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 経験を生かしたい方
  • UIJターン希望の方
  • 体力に自信のある方

元気とやる気があれば間口は広い職場

1日7~8時間道路に立つこともあるため、体力は必要にはなりますが、元気とやる気があれば経験は問いません。
自衛官や飲食店、トラックやタクシーのドライバーなど、様々な職業からの転職者を受け入れています。
業務においてはコミュニケーションも必要になるため、人と話すことが好きな方にも向いている仕事です。
現場は日々変動するため、移動手段として自家用車を持っている方は優先して採用しています。

生かせる資格・経験

普通自動車免許(自家用車をお持ちの方優遇)
警備業務に関連する資格全般

メッセージ

千歳支店 支店長
山本 克成
隊員ファーストを心がけ、未経験者も積極採用しています

札幌本店での19年の勤務を経て、新規立ち上げである千歳支店の支店長となりました。
北斗警備では、隊員さんに精神的にも肉体的にも無理はさせない「隊員ファースト」を常に心がけています。
この業界では聞くこともある、いじめなどはなく、働きやすい職場です。
またシフトの自由度も高く、希望休も取得しやすい環境です。
未経験者の積極採用と親切・丁寧な教育を行っているため、フレッシュでありながら、少しずつ前へと進んでいる会社です。
実は私も異業種からの転職で、入社時は警備については全くの未経験でした。
しかし、先輩の指導を受け、日々実直に仕事を続けてきたことで、今では支店長の職を任されるまでになりました。
自分に合う仕事か、不安な方もいるかもしれませんが、まずはチャレンジしてみてください!

募集要項

更新受付年月日:2024/01/19
求人有効期限日:2024/04/30

職種

警備スタッフ

仕事の内容

交通誘導警備業務等警備業務

採用予定人数 若干名
勤務地 千歳・恵庭市内または近郊
雇用形態

パート

正社員登用あり

雇用期間 雇用期間の定めあり
年齢 18歳以上、定年退職された方も歓迎
学歴 不問
資格・免許等 普通自動車免許(自家用車所持の方優遇)
※経験者・有資格者は優遇
経験等 不問
給与 時給1,335円~
日給10,680円~
※令和5年10月1日より
諸手当 残業・深夜・精勤・運転手当 
別途諸手当(資格・出張・車両・遠距離運転・遠距離派遣・特殊運転・応援手当)あり
制服装備品一式貸与
資格取得支援(費用全額当社負担)
※就業前研修(5日間として51,400円支給 ※令和5年4月1日より)
※現場により1日勤務でない場合、4.5時間以上の勤務で1日分の給与保証します
就業時間 現場により異なる(シフト制)
加入保険等 各社保完備、退職金制度有り
特記事項 ★正社員登用制度あり
★給与支払いは月末締めの20日払い
★毎月10日と月末に前渡し制度があるので、急な出費でも安心です♪
★旭川・札幌・岩見沢・苫小牧・伊達・室蘭・中空知でも勤務可(希望者のみ転勤あり)

求人に応募する

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-29-3831

(担当:山本)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2021.6.28)