医療・福祉
アースサポート千歳(アースサポート株式会社)
今と未来につながる仕事

会社紹介

「高質・迅速・安心」をモットーに訪問入浴サービスを提供

アースサポートはお客様本位を追求する「介護サービス」企業です。高質・迅速・安心をモットーに生きがい支援企業として地域に密着したサービスを提供しています。
全国464箇所に拠点を展開し、成長し続けています。

千歳営業所では、訪問入浴車でお客様のご自宅を訪問し、居室での入浴を提供する訪問入浴サービスを提供しております。
看護師を含む3~4名でお伺いし、約40分の所要時間の中で、入浴前後の健康チェック、入浴機材のセッティング、洗顔・洗髪・洗体、機材の撤収までを行います。
ベッドからの起き上がりが困難な方や障害のある方、医療度の高い方まで、どんな方でもご自宅で快適なご入浴を楽しんでいただけるサービスです。
遠赤外線効果の浴槽や、常にキレイなお湯を供給するしくみなど、研究を重ねてきた、アースサポート流のこだわりの訪問入浴を多くの方にご利用いただれば幸いです。

共に笑顔で作業のできるスタッフばかり

アースサポート千歳は、現在20代~30代のスタッフが働く、大変若い職場です。
訪問入浴では、近隣営業所のスタッフも含め、3~4名のスタッフでお客様のご自宅にお伺いしますが、共に笑顔で作業のできるスタッフばかりです。
社内研修や先輩スタッフによるサポートはもちろん、近隣の営業所との協力体制も整っており、各現場での事例に基づいた勉強会なども頻繁に行っていますので、介護の業界が全く初めてであったり、訪問入浴の経験がない方でも安心して働いていただけます。
人材育成には力を入れており、働きながら資格を取得することもできるので、未経験から介護職員初任者研修を取得し、キャリアアップで介護福祉士の資格を取得することも可能です。
また、介護職といっても夜勤がない職種なので、規則的な生活をしながら、お仕事していただくことができる職場です。

女性が活躍中産休・育休取得実績あり正社員登用制度あり転勤なしUIターン歓迎研修制度あり資格取得補助あり未経験者歓迎新卒採用あり 歴史のある会社アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる子育てママが多い人材育成に力を入れているプライベートを充実させられる若い人が活躍急成長中の会社新しいことにチャレンジできる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 責任者  桧森
所在地 〒066-0064
千歳市錦町1丁目14-1

【本社所在地】
東京都渋谷区本町1-4-14
【代表取締役社長】
森山 典明
電話番号 0123-27-7600
資本金 5,200万円
従業員数 7,500名(うち千歳営業所:3名)
設立年 1992年7月(千歳営業所:2010年3月)
事業内容 介護予防支援サービス、介護予防サービス、一般介護予防サービス、介護予防・生活支援サービス、障害福祉サービス、在宅介護支援サービス、ケアプラン作成サービス、訪問入浴サービス、訪問介護サービス、デイサービス、ショートステイ、有料老人ホーム、サービス付き高齢者向け住宅、グループホーム、小規模多機能型居宅介護サービス、福祉用具販売レンタルサービス、特定福祉用具販売サービス、住宅改修サービス、訪問理髪美容サービス、寝具水洗い乾燥消毒サービス、寝具類販売及びリース、クリーニング及び防炎加工、研修の企画・運営、イベントの企画・運営、家事代行サービス
HPアドレス https://www.earthsupport.co.jp/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 経験を生かしたい方
  • UIJターン希望の方
  • 体力に自信のある方

根気強くコツコツと頑張ることのできる方

アースサポートでは、お客様ごとに合わせたサービスをご提供しています。作業については現場ごとに異なるので、対応力や柔軟な考え方が必要になります。
入浴介助にはお客様の手助けをしたり、機材を運んだりするための体力が必要ですし、機器操作などの細かい作業も多いため、最初は覚えていただくことも多く、根気強くコツコツと頑張っていただくことになります。
しかし、先輩スタッフによるマンツーマンでの指導や、通常3人体制の作業を4人で行い現場で学んでいただく研修期間などを設けておりますので、初心者の方でも2週間ほどで独り立ちする方がほとんどです。
資格の有無は問いません。
訪問入浴の仕事に興味がある方、介護に興味はあるけれど資格がないからと諦めている方、人と関わるのが好きな方、誰かの喜ぶ仕事をしたいと思っている方をお待ちしています。

生かせる資格・経験

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)
普通自動車免許
※資格は必須ではありません

メッセージ

人事グループ
脇 菜摘
一緒に会社全体を盛り上げていける人材を募集します

アースサポートでは、未経験無資格からのスタートでも介護職員初任者研修を取得し、国家資格である介護福祉士、ケアマネージャーとステップアップしていく事が可能です。男女問わず本人のやる気さえあればキャリアアップを目指すことができます。
また、介護職員として長年勤務するのではなく、いずれは「マネジメント業務をやってみたい!」「責任者を目指したい!」という方向けに、上司や会社がバックアップをするキャリアチャレンジ支援プログラムもご用意しております。
千歳営業所は20~30代の職員が多く活躍しているため、活気が溢れ近隣拠点の職員とも切磋琢磨しながら働いているのが特徴です。
2025年には日本人口の約3割が65歳以上になると予測されており、今後ますます高齢化が進んでいきます。
そんな時代を支えるべく一緒に会社全体を盛り上げていけるそんな人材を募集します。

責任者、千歳営業所センター長
桧森 圭介 (地元出身)
やりがいを実感できる仕事です

現在入社して5年目、千歳営業所のセンター長を務めております。
前職では介護施設やモノ作りの仕事をしておりました。
この仕事をしてきて1番感じている事は、与える事よりも与えられる事の方が大きいという点です。
お客様やご家族様からの笑顔や感謝のお言葉だけでなく、時には叱咤激励を戴くこともございます。
そういった中で、自分自身を大きく成長させてくれるこの会社に、僕自身大変感謝しております。
当社では、ご自宅や介護施設での入浴が困難な方に対し、安全安心を第一に掲げた入浴を提供しております。
当社入浴マニュアルの徹底はもちろん、全国展開企業の為、他拠点との交流も盛んで、随時意見交換や連携の場を設け、日々レベルアップを図る事が出来ます。
また、常に3人編成のチームで動く仕事なので、対応方法を1人で悩む事も無く、協力し合う事が出来ます。
介護と聞くと、"キツイ"という事をイメージするかと思いますが、実際に僕自身大変だと感じる部分も勿論あります。ですが、問題点や改善点に対し拠点で話し合い、それが上手くいった時、やりがいを超えた感動を味わっている自分がいます。
2025年には、千歳市も高齢者の増加が見込まれております。多様なニーズが求められる今、"お客様の為に自分達なら何が出来るか"、1つのアイディアから生まれる感動のサービスを一緒に作り上げる仲間を募集しております。

募集要項

この企業の求人は、現在「ちとせの仕事」に掲載していません。

企業へのお問い合わせ

電話番号:011-813-9211

(人事グループ:脇・渡邊(アースサポート札幌南))

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2021年8月)