宿泊・飲食サービス
スシロー 千歳店(株式会社あきんどスシロー)
うまいすしを、腹一杯。うまいすしで、心も一杯。

会社紹介

うまいすしをひとりでも多くの人に

テレビCMでもおなじみのスシローが、2022年3月、千歳市にオープンしました!
スシローは、うまいすしをひとりでも多くの人にお腹いっぱい食べてもらいたい!という気持ちから大阪で誕生しました。
スシローでは、マグロをはじめ、ひとつひとつのネタに細かい仕込みルールがあるため、いつでも本当においしい状態でお客様にご提供することができます。シャリは、スシロー独自のブレンド米を使い、店舗ごとに炊き上げ、すしが一番おいしいタイミングで握ります。
仕入れにも鮮度管理にも店内調理にも、うまいすしを提供するために徹底して高い品質の維持にこだわっています。
千歳店は北海道13店舗目で、今後も北海道各地への出店を予定しております。
地域一番のお店を目指し、地域の皆さまに喜んでいただけるお店づくりを心がけてまいります。

幅広い年齢の方が在籍

スタッフの多くはパートやアルバイトの方で、10代の高校生から60代の方まで幅広い年齢の方が在籍しています。
パートの女性が多く、主婦の方やお子さんのいる方も多数いらっしゃいます。友人同士で働いてくれるスタッフもいます。
出勤シフトは2週間後まで決まっていますが、1週間ごとに各自に予定を確認するため、シフト調整のしやすい環境です。
また、スシローでは昼の営業時間をパートの方にお任せする「移管スタッフ」制度を取っており、リーダーシップを取っていただけるパートの方には役職手当を付け、スタッフの指揮をとっていただきます。昼のスタッフは40名ほどになりますが、パートの方同士で協力して運営していただければと思います。
企業のトップの多くが現場を経験していることもあり、現場で働くスタッフのことを理解してくれています。現場からのフィードバックも大切にし、常に働きやすい職場であるよう努めています。
正社員登用も年に数回、説明会が開かれるため、パートやアルバイトから正社員になって活躍しているスタッフも多くいます。
新商品が2週に1度は発売になるため、慣れるまでは大変かもしれませんが、慣れてくると次はどんな商品が出てくるのか、楽しみになると思います。
出勤日にはお得に食事ができるまかない制度もあります。

女性が活躍中産休・育休取得実績あり正社員登用制度あり研修制度あり資格取得補助あり未経験者歓迎新卒採用あり 歴史のある会社元気ハツラツ、活気にあふれる女性が多い職場子育てママが多い礼儀やマナーはしっかり人材育成に力を入れているプライベートを充実させられる若い人が活躍急成長中の会社新しいことにチャレンジできる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 店長 東 大地
所在地 〒066-0037
千歳市新富3-2-17

【本社所在地】
大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号
代表取締役社長 堀江 陽
電話番号 0123-40-6021
資本金 1億円
従業員数 社員:1,731名、アルバイト・パート:46,138名(千歳店 社員:3名)
設立年 1984年6月(千歳店 2022年3月オープン)
事業内容 すしレストランの経営
HPアドレス http://www.akindo-sushiro.co.jp/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 経験を生かしたい方
  • UIJターン希望の方
  • 体力に自信のある方

まずは笑顔とあいさつから

時代のニーズに合わせ、設備の強化を進めておりますので、自動化されていく作業も多数ありますが、人の温かさを大切にしたいという思いもあり、各テーブルへのオススメ商品のご案内などをスタッフにお願いすることもあります。
また、お客様の数が非常に多い職場のため、その中で接客業務を行うのは最初は大変かもしれません。
まずは笑顔で接客することを心がけてください。お客様とのコミュニケーションは笑顔と挨拶からと考えています。
もちろん、すしが好きな方にはオススメのお仕事です。「スシローのすしが好き!」と言ってくださる方は大歓迎です。

生かせる資格・経験

食品衛生責任者
第二種衛生管理者
防火管理者

メッセージ

副店長
菊元
千歳店のスタッフの皆さんと成長していきたい

現在入社3年目で、千歳店の前は愛知県の店舗で働いていました。
出身が大阪で、スシローは小さなころから身近にあるお店でした。入社したきっかけは、大学のときのインターンシップで、たくさんの方においしいものを食べていただける仕事にやりがいを感じました。
全国展開している企業ということで、色々な場所で生活することができるというのも魅力のひとつでした。
入社後は愛知県内の数店舗で勤務し、今回は、初めて新店への配属となりました。
自分もまだまだ学ぶことが多い身ですが、千歳店のスタッフの皆さんと成長していければと思います。

店長
会社と共に自分も新しいことにチャレンジできる

フリーターからアルバイトで入社し、その後正社員となりました。
関東や中部地方で20店舗以上で勤め、千歳店のオープンを機に北海道に赴任しました。
スシローでは、やる気を持って仕事に励んでいれば、しっかりと評価をしてくれます。私も入社して2年で店長を任せられるまでになっていました。
この仕事の魅力は、たくさんの人と関わることができ、多くの経験ができることだと思います。
また、常に新しいことにチャレンジしている会社なので、働く自分も常にチャレンジしていこうという気持ちになれます。
他店舗のスタッフとも頻繁にやり取りがあるため、仕事の悩みなどを話せる仲間もたくさんいます。
時間によっては驚くほど忙しい時間もありますが、年齢、経験を問わず、全力でサポートしてまいります。
千歳でナンバーワンの回転ずしを目指し、一緒に働いてくれる方をお待ちしております。

募集要項

この企業の求人は、現在「ちとせの仕事」に掲載していません。

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-40-6021

(店長:東)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2022.2.14)