建設業
瀧建設興業株式会社
愛をもって、関わるすべての方へ幸せを

会社紹介

様々な現場の足場工事等に携わる

私たちは千歳市近郊を中心に、大型マンションや学校施設、複合施設、ダムや橋梁、災害復旧などにおける新築・新設・改修・補修工事に伴う足場工事、その他現場付随業務を行っています。
市内では市役所や小中学校、スポーツセンターや図書館、市外ではミュンヘン大橋などの橋をはじめ、エスコンフィールド北海道やニセコのホテルなど、様々な工事に携わっています。
私たちが最も大切にしていることは、「愛をもって、誰かのために行動する」ということです。自分のためだけにとらわれることなく、誰かのために行動を・仕事をできるそんな人材を育てたい、そんな人になってもらいたいと願っています。人のために行動できる集団、それが私たちが思い描く現代の社会への関わり方も踏まえた理想の企業です。私たちと一緒に、道を歩んでみませんか?

7か国の社員が働くグローバルな職場

社員の年齢は10代から40代までで、特に20代後半が多い、大変若い職場です。
また、外国人実習生をはじめとする外国籍の社員の積極採用を行っており、現在はロシア、バングラデシュ、スリランカ、ミャンマー、インドネシア、ベトナムの社員が働くグローバルな環境です。彼らと一緒に働くことで、異文化を学び、価値観を共有し、世界観を広げていただくことができると思います。
一級とび技能士や土木施工管理、中型免許など、業務に必要な資格に係る費用はすべて会社で負担、未経験の方でも先輩社員が丁寧に指導しますので、着実にステップアップしていけます。
自宅から事業所・現場へは送迎があるため、マイカーのない方でも安心して働いていただけます。
指定制服も半額を会社で負担するなど、快適に働けるためのサポートを行います。
※防寒着、指定上着は会社支給です。

女性が活躍中産休・育休取得実績あり正社員登用制度あり送迎バスあり転勤なしUIターン歓迎研修制度あり資格取得補助あり未経験者歓迎新卒採用あり 歴史のある会社アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる礼儀やマナーはしっかり人材育成に力を入れているプライベートを充実させられる若い人が活躍自然に囲まれて作業できる新しいことにチャレンジできる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 代表取締役社長 瀧 雄一
所在地 〒066-0078
千歳市勇舞6丁目6番6号
電話番号 0123-26-3200
資本金 300万円
従業員数 31名 その他協力業者多数
設立年 1986年3月
事業内容 1.仮設工事
2.鋼構造物工事
3.仮設資材リース
HPアドレス https://taki-kensetsukogyo.co.jp/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 語学力を生かしたい方
  • 経験を生かしたい方
  • UIJターン希望の方
  • 体力に自信のある方

どんな人でもまずはチャレンジしてほしい

この仕事に興味がある方であれば、どんな方でもウェルカムです。
人はそれぞれに良いところがあります。それを見つけ、適材適所の現場へ采配し、育てていくのが会社の責任であると弊社は考えています。
性別や国籍、学籍など一切問いません。まずはチャレンジしてみてください!

生かせる資格・経験

一級建築施工管理士
一級とび技能士
中型免許 等

メッセージ


篠原 照空
様々なサポートがあり、働きやすい職場です

入社のキッカケは、通っていた高校に来た求人票でした。
高校卒業後に入社し、3年目になります。
何も分からない状態での入社でしたが、先輩たちは皆優しく指導してくださり、徐々に仕事にも慣れることができました。
様々な現場で作業しますが、足場が組み上がったときの達成感は素晴らしいものです。
仕事に必要な道具はすべて会社から支給されますし、資格取得についても会社で費用を負担してくれるなど、大変働きやすい環境です。
経験がなくても大丈夫です。ぜひ一緒に働きましょう!


ムラトフ マクシム
先輩たちが親身になって指導してくれた

ハローワークで求人票を見て、経験なしでもOKだったことや給料面などの条件から入社を決めました。
入社してみると、ロシア出身の私以外にも外国人スタッフがたくさんおり、先輩たちは親身になって色々なことを教えてくれました。
入社して2年ですが、新しい場所で仕事ができることや、技術力が上がり、新しいことができるようになっていくことは、働いていてとても嬉しいです。
これからもたくさんの技術を学び、より多くのことにチャレンジしていきたいです。

統括主任
有馬 賢太

19歳のときに知人から紹介されて入社し、8年になります。
最初は何の技術もなかった私ですが、経験を積み、現在は統括主任として作業に携わっています。
多くの現場で仕事をしてきましたが、良い足場を組むことができ、それを使う方々から「使いやすい!」「ありがとう!」と言われるときは、いつになってもやりがいを感じる瞬間です。
和気あいあいとした雰囲気で、休みの申請もしやすく、働きやすい職場です。
また、働いているうちに鍛えられるので、ジム通いなど必要なく強く健康な身体をつくることができます。
実は入社したときはこんなに長く勤めることになるとは思っていなかったのですが、働きやすさや仕事のやりがいから気づいたら8年が経っていました。
多くのやりがいを感じることのできる仕事です。共に働いてくれる方をお待ちしています!

募集要項

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-26-3200

(総務部:吉田さやか)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2022年9月)