製造業
株式会社DADACA 千歳工場
おいしいを超えていけ

会社紹介

北海道から世界へ、美味しいスイーツを届ける

株式会社DADACA(ダダカ)は2020年11月に創業したスイーツのマーケティングメーカーです。
DADACAの「DADA」は、古い慣習や常識を壊し、芸術の新たな歴史を創りあげた一連の活動「DADA/ダダ」に由来します。そこに、私たちのクリエイションの舞台である「CA/菓、cacao」を添えることで、食品業界を、壊しまた創り、超えていく存在でありたいという意志を「DADACA」の名に込めました。クリエイティブやブランディングを大切にし、スイーツメーカーの枠を超えたグローバル企業を目指しています。

白金台の旗艦店舗をはじめ、商品の取り扱い店舗は150箇所以上。シンガポールや上海などをはじめとした海外へも11店舗進出しております。
2022年8月には夕張市に本社を登記し、北海道から世界へと、美味しいスイーツを届ける体制が本格的に整ってまいりました。

千歳工場はDADACA初めての直営工場で、猫が目印の代表ブランド「CACAOCAT」のボンボンチョコレートやダグワーズ生地でチョコレートをサンドした「ダグ」、いちご×チョコレートのブランド「ICHIGO MARKET」の商品、2022年8月に新発売となった北海道産の小麦、バター、生クリーム、牛乳、卵を使用した「KitsuneBaum」などを製造しています。
この冬には、コンビニエンスストアへの商品供給も決まり、需要は絶えず拡大しています。

私たちがつくる商品はどれも自信を持って世界に送り出せるものばかりです。
私たちと一緒にMade in HOKKAIDOの美味しさを世界へ広げていきましょう!

より働きやすい環境へと日々改善

2022年1月に稼働を開始した千歳工場は、多くが入社したばかりのスタッフです。
スタッフの7割ほどは女性で、特に40~50代の方が多く活躍されています。
需要の拡大に応えるため、年内には10月に稼働する夕張工場と合わせ、100人までスタッフを増員予定です。
製造スタッフについては、未経験で入社される方がほとんどですが、先輩スタッフによるOJT指導の下、1カ月程度でひとり立ちが可能です。

代表の田島は、今までに多くのヒット商品を生み出してきた経歴を持ち、今もその発想は尽きることはありません。働くスタッフの方も強い刺激を受けながら業務を行うことができるでしょう。
今後も需要はどんどん増えていくことが予想されますが、スタッフの方がより働きやすい環境へと日々改善を続けています。

女性が活躍中産休・育休取得実績あり正社員登用制度ありUIターン歓迎未経験者歓迎 アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる女性が多い職場子育てママが多い急成長中の会社新しいことにチャレンジできる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名千歳工場長 松谷 一樹
所在地〒066-0077
千歳市上長都3番地6

【本部】
東京都港区白金台5丁目18−8 ラ・レジダンス・ド・白金台1F
代表取締役社長 田島 慎也

【本社 夕張工場】
夕張市沼ノ沢510-11
夕張工場長 水木 宏明
電話番号0123-27-1001
資本金100万円
従業員数71名
設立年2020年11月11日(千歳工場取得:2022年6月)
事業内容【事業内容】
(1)チョコレート及びチョコレート菓子の企画、製造、販売及び輸出入
(2)飲食店の経営
(3)企業の提携、合併、買収等の仲介及び斡旋
(4)菓子教室、パン教室及び料理教室の経営
(5)前各号に付帯又は関連する一切の事業
HPアドレスhttps://dadaca.co/

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 経験を生かしたい方
  • UIJターン希望の方
  • 体力に自信のある方

コミュニケーションが大切

元気で健康な方、スイーツが好きな方をお待ちしております。

また、工場でのスイーツ製造は、コミュニケーションが大切です。
皆で商品を作っているという気持ちを持って、仕事に取り組んでいただければと思います。

近郊の方はもちろんですが、北海道外からのご応募も大歓迎です。北海道が誇るブランドづくりに一緒に携わっていきましょう。

生かせる資格・経験

【製造出荷管理スタッフ】
調理師免許等、菓子業界での経験等、フォークリフト等

【事務職スタッフ】
経理・総務の業務経験、人事・労務関連業務経験、営業事務の経験

メッセージ

北海道東北営業エリアマネージャー
宮森 健司 (地元出身)
大きな目標の実現を共に目指してくださる方を迎えたい

2022年1月、千歳工場の稼働の際に入社しました。
機械系のセールスエンジニアとして長く働いており、スイーツに関わる仕事の経験はなかったのですが、縁あってこの会社に出会い、入社することになりました。

DADACAでは全国、そして世界のお取引先様に届けられるスイーツを製造しております。
工場で働いていると実際に召し上がるお客様のお顔は見えませんが、直営店やFC店様、お取扱い店舗様が続々と増えていることで、たくさんの方に喜ばれていると実感できます。

実は私はこの会社に入社する前はチョコレートがあまり好きではなかったのですが、DADACAのチョコレートを食べ、チョコレートの奥深さと可能性を感じました。
DADACAは今後、日本を代表するスイーツメーカーを目指しています。大きな目標の実現を共に目指してくださる方を、家族のように協力し合える仲間としてお迎えさせていただければと思います。

募集要項

職種

菓子製造スタッフ

仕事の内容

チョコレートや焼き菓子の生産・品質・出荷などを管理していただく社員を大募集!
あなたの能力・頑張りをきちんと評価します!

採用予定人数数名
勤務地千歳市上長都3-6
雇用形態正社員
雇用期間雇用期間の定めなし
年齢制限あり(59歳以下 / 定年を上限)
学歴不問
資格・免許等不問
経験等不問
給与月額:175,000円〜520,000円

固定残業代:25,436円〜75,581円
時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、20時間を超える時間外労働は追加で支給。
諸手当通勤手当:一定額 4,000円/月(片道2kmを超える方へ支給、片道10kmを超える方には割増で支給)
昇給あり
賞与あり
就業時間シフト制
就業時間①5時00分〜14時00分
就業時間②9時00分〜18時00分
就業時間③13時00分〜22時00分

月平均時間外労働時間:20時間
休日・休暇月9日休み(2月のみ8日)
工場の都合により、変更することがあります。

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日
加入保険等雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり(一律 60歳)
再雇用あり(上限65歳まで)
特記事項使用期間あり(最大3カ月)
試用期間中の労働条件:基本給10%~20%減

求人に応募する

職種

総務人事・経理・営業スタッフ

仕事の内容

〇総務・経理・人事など管理業務全般
〇商品管理(レジピの管理や受発注、商品登録など)
〇営業事務(営業資料の作成など)

採用予定人数3人
勤務地北海道千歳市上長都3-6
雇用形態正社員
雇用期間 雇用期間の定めなし
年齢制限あり(59歳以下 / 定年を上限)
学歴不問
資格・免許等【必須】
普通自動車運転免許(AT限定可)

経験等経理・総務の業務経験、人事・労務関連業務経験、営業事務の経験
給与月給:200,436円〜595,581円
固定残業代あり:あり(25,436円〜75,581円)
時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、20時間を超える時間外労働は追加で支給。
諸手当通勤手当:一定額 4,000円/月(片道2kmを超える方へ支給、片道10kmを超える方には割増で支給)
昇給あり
賞与あり
就業時間9時00分〜18時00分

月平均時間外労働時間:20時間
予想を大きく超える受注・急な欠員時:1日12時間、1年700時間まで
休日・休暇月9日休み(2月のみ8日)
工場の都合により、変更することがあります。

6ヶ月経過後の年次有給休暇日数:10日
加入保険等雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり (一律 60歳)
再雇用あり (上限 65歳まで)

求人に応募する

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-27-1001

(採用人事課:野村)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2022年9月)