卸売業・小売業
北海道マツダ販売株式会社

会社紹介

【SKYACTIV TECHNOLOGY】で、走る歓びと環境性能を実現。北海道マツダ販売があなたのカーライフを彩ります。

マツダはすべての人に「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」をお届けするため、すべての技術をゼロから見直しました。
それが【SKYACTIV TECHNOLOGY】。
これにより、環境性能と走行性能の両立を実現しました。このマツダ車の魅力をお客様にお伝えすることが、私達北海道マツダ販売の役目だと考えています。
作り手の熱い思いをお客様にお伝えすることで、お客様一人ひとりがその思いに共感し、より自分の車に愛着を持って楽しいカーライフを送っていただけることが、私たちの願いでもあります。
そのためにも、お客様のライフスタイルをお聞きすることで、最良の車選びをサポートします。
また、商品のご購入後も安心・快適なカーライフをお楽しみいただくためのサポート体制を、全社をあげて整えています。
どんな小さな疑問や相談にもお応えできる社風はもちろん、2台目以降も北海道マツダ販売で購入したいと思っていただけるような、お客様の期待を上回るサービスの提供が、私たちの目標でもあります。

お客様のカーライフを支える、北海道マツダ販売のプロフェッショナルメカニック募集中!

当社は今年設立70年を迎えます。
1953年にマツダの正規ディーラーとして事業を開始して以来、北海道中のお客様との関係を大切にしながら事業を展開してきました。
現在では、北海道内において新車販売拠点45店舗を展開、社員数は900名の国内でもトップクラスの自動車販売会社へと成長しました(2023年4月現在)。

当社には【2台目は、工場から】というスローガンがあります。「2台目もこの店舗で、この人たちから買いたい!」とお客様に思っていただくために、誠実で丁寧なアフターサービスをしていこう…という、創業当時から私たちが大切にしてきた想いです。

当社ではショールームの隣に必ず整備用の工場を設置し、販売部門と整備部門が連携し、チームでお客様をサポートしてきました。
当社のメカニックは400名。社員全体の約半分を占めています。
各店舗に十分な人数のメカニックを配置し、万全の体制で仕事に取り組めるよう、より良い教育体制、組織態勢、職場環境づくりにも力を入れています。

メカニックとしての実力を磨きたい。安定した基盤でキャリアを積みたい。そんな思いをお持ちのみなさんに最高のフィールドをご用意しています。
お客様に寄り添い、快適なカーライフを提供し続けていく、そんな仕事を私達と一緒にはじめてみませんか?

UIターン歓迎 歴史のある会社アットホームでわきあいあい礼儀やマナーはしっかり人材育成に力を入れているプライベートを充実させられる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 横井 隆
所在地 060-0032
札幌市中央区北2条東1丁目

■北海道マツダ販売株式会社 千歳店 
066-0077 千歳市上長都1039-31
店長 石橋 英二
工場長 小田川 豊彦
TEL.0123-23-4161 FAX.0123-23-4163
電話番号 総務部:011-221-9181/営業本部:011-241-2261
資本金 5000万円
従業員数 900名(2023年4月現在)
設立年 1953年8月1日
事業内容 ■自動車(新車/中古車)の販売
■自動車の点検・整備
■自動車の部品・用品販売
■保険代理業(損害保険/生命保険)
HPアドレス https://www.hokkaido-mazda.co.jp

求人情報

生かせる資格・経験

自動車整備士

メッセージ

メカニック担当
吉田さん (Iターン就職)
車とともに成長できる環境

宮城県にある自動車関係の専門学校を卒業後、元々ウィンタースポーツが好きだったこともあり、北海道マツダ販売への入社を決めました。

現在はメカニック担当としてお客様の車の故障や不具合の対応をしています。
車の故障には色々な種類があり、まだまだわからないことも出てきます。
その度に勉強をし、クリアしていくことで自分自身が成長できていることを実感できるので、いつもやりがいと面白さを感じています。

また、マツダには自社が認定する独自の資格取得制度があり、エンジニアの資格以外に接客やアドバイザーに関する資格も取得しています。
その時に学んだことを生かし、2023年に開催された北海道マツダ内のアドバイザー技術大会で1位になることが出来ました。

大変なことも多い仕事ですが、頑張った分が自分の力になり、店長や上司がそれをしっかりと評価してくれるのでまた頑張ろうという気持ちになることができます。

日々車が進化していく中で、車のトラブル内容も変わってきます。
私たちと一緒に成長していけるような方が応募してくれると嬉しいです。

募集要項

更新受付年月日:2023/11/10
求人有効期限日:2024/02/29

職種

自動車整備士

仕事の内容

■マツダの新車・中古車の整備(用品・取り付け)
■メーカー問わず車検整備・定期点検・故障診断・一般整備
■タイヤ交換・オイル交換・洗車等

採用予定人数 1名
勤務地 千歳市
雇用形態

正社員

年齢 不問
学歴 高校卒
資格・免許等 普通自動車免許(AT限定不可)
経験等 自動車整備士経験者優遇・未経験者も歓迎
給与 令和5年度 整備職 初任給
・高校卒 179,948円
・短大卒 196,348円
・大学卒 211,848円
諸手当 ・家族手当
・住宅手当
・残業手当
・交通費(実費支給)
・自動車検査員手当
昇給 ・昇給 あり 年1回 12,544円(2022年度実績)
賞与 ・賞与 あり 賞与年2回 4.70カ月(2022年度実績)
就業時間 9:00~17:30(営業時間9:30~17:30)
休日・休暇 ・火曜日定休,月3回交替休(年間休日106日)
・月3回交替休日
・バースデイ休暇
・メモリアル休暇
・GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇計画取得制度有り(年間最低5日間)
加入保険等 ・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金
定年制 なし
特記事項 ・退職金共済/未加入
・退職金制度有り(勤続3年以上)
・企業年金/確定拠出年金

求人に応募する

企業へのお問い合わせ

電話番号:011-221-5278

(北海道マツダ販売株式会社 総務部 金澤)