医療・福祉
児童発達支援事業所chouchou(シュシュ)千歳(株式会社 森地商店)
毎日通えるこども療育園

会社紹介

地域に根差した児童発達支援事業所を目指して

児童発達支援事業所chouchou(シュシュ)千歳は、0歳から6歳までの未就学児を対象とした児童発達支援事業所として、2023年4月に千歳市日の出にて新規開設予定です。
現在千歳市内には約20か所の児童発達支援事業所がありますが、当施設では、小学校入学前の発達の遅れが見られるお子様への早期療育を「独自の仕組み・プログラム」で行ないます。
療育には即効性はありません。リハビリテーションと同じように毎日毎日の地道な積み重ねにより少しずつ変化していくものです。
週に1、2回通うような塾型ではなく、保育園や幼稚園のように毎日通うことのできる「こども療育園」とういう新しい形で、お子様とご家族をサポートしてまいります。

2022年夏現在は、施設の建物を建設中です。
園庭もある新しく快適な設備で、お子様はのびのびと、働く方は生き生きと過ごしていただける環境づくりを整えています。

充実した研修制度でブランクのある方もサポート

2023年春からスタートの新しい施設ですが、フランチャイズ契約により、実績のあるオリジナルの療育システムを導入し、お子様の発達をサポートしていきます。
研修制度も整っており、業務から離れていた方や未経験の方でも安心して働いていただける体制を整えています。
業務は児童発達支援のみとなるため、勤務時間は8:00~17:00と決まっています。土日祝日に加え、年末年始とお盆期間が休日となりますので、プライベートな時間もしっかり確保していただけます。

子ども達と共に、スタッフも成長できる職場にしていきたいと考えています。

女性が活躍中正社員登用制度あり年間休日120日以上土日祝休み転勤なしUIターン歓迎研修制度あり未経験者歓迎 元気ハツラツ、活気にあふれる女性が多い職場プライベートを充実させられる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名 代表取締役 森地 洋子
所在地 〒066-0017
千歳市日の出1丁目1番49号
電話番号 0123-26-7500
資本金 500万円
設立年 令和3年
事業内容 児童発達支援事業

求人情報

求める人物像

  • 資格を生かしたい方
  • キャリアアップしたい方
  • 人と関わるのが好きな方
  • 経験を生かしたい方
  • UIJターン希望の方

一緒にchouchou千歳を創り上げていきたい

ゼロからスタートする新しい施設です。働いていただく皆さまと一緒にchouchou千歳を創り上げていきたいと思っています。
スタッフ同士の輪を大切にできる方と働きたいと考えています。

今回募集するのは児童発達支援管理責任者の方で、発達障がいをお持ちのお子様とその保護者の方のニーズを把握し、利用計画を作成することが主な仕事となります。
また、利用計画に沿った療育内容の立案と発達支援・評価を行い、他のスタッフへの指導などを担っていただきます。
業務に少しブランクがあるなど、不安のある方でも安心ください。当社のOFF-JT、OJTプログラムでしっかりサポートいたします。

生かせる資格・経験

児童発達支援管理責任者研修済みの方
保育士

メッセージ

採用担当責任者
森地 博幸 (地元出身)
地域の子ども達に療育を通じたサポートを

長い間、千歳市の日の出地区でコンビニエンスストアを経営してきました。
2022年4月に経営から離れ、「お世話になってきたこの地域の皆様のために、新しいことをしたい!」と考えたとき、頭に浮かんだのが子どもたちでした。
店舗やPTAの活動などで子ども達と触れ合ってきて、子どもは地域の宝物だと思います。
そんな子どもたちの中で、適正な療育が必要とされる子のケアの場が、地域にはまだまだ少ないと感じ、児童発達支援事業所を開設する運びとなりました。
お子様や保護者の方のより所になれるような、地域に根差した施設を目指して参ります。
私たちと一緒にchouchou千歳を創っていってくれる方をお待ちしております。

募集要項

この企業の求人は、現在「ちとせの仕事」に掲載していません。

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2022年8月)