建設業
株式会社ジオコン 北海道営業所
環境を守りながら工事を行うために

会社紹介

工事現場で活躍するモノレールの設置

株式会社ジオコンは工事用モノレールの施工をメインとして事業を行っています。
工事用モノレールは、山間部での地質調査・鉄塔・災害復旧・電力関係などの工事に使用する機材や重機の運搬などに使用されます。モノレールを使用することで傾斜地などの運搬を容易にするほか、木の伐採を最小限にしながら工事を進めることができるため、環境にやさしい運搬方法です。
また果樹園などの収穫物の運搬や移動のために利用されることもあります。
実際の現場では、レールの設置計画から施工、撤収までを行います。そのほか、工事用モノレールの点検や販売、レンタルも行っています。

その他の事業で、工事の事前調査としてボーリングなどの地盤調査や建物の擁壁調査なども行っています。

未経験でも安心して働けます

主な仕事は現場作業となります。北海道全域を対象としているため、工事現場ごとに出張していただくこととなります。現場にもよりますが、工期はおよそ1~2週間程度です。
冬期は北海道での工事は無いため、本州などの工事に応援に行くこともあります。

3人1組で作業を進めていくため、現場で一から丁寧に指導していきます。さらにモノレール技士、玉掛け、移動式クレーンなど資格が必要な場合は、資格取得にかかる費用などを会社が負担するため、未経験の方でも安心して働くことが出来ます。

正社員登用制度あり土日祝休み転勤なし資格取得補助あり未経験者歓迎 アットホームでわきあいあい元気ハツラツ、活気にあふれる自然に囲まれて作業できる人のために仕事ができる社会に貢献できる

フォトギャラリー

会社概要

※クリックすると詳細が開きます。

代表者名前田 共章(北海道営業所 所長)
所在地〒066-0051
千歳市泉沢1007番255
電話番号0123-21-8566
資本金1,000万円
従業員数20名
設立年1999年(北海道営業所:2018年5月)
事業内容・工事用モノレール(計画、施工、販売、保守点検、レンタル)
・地盤調査(土質・地質調査・地下水調査・試料採取・各種試験)
・擁壁調査(断面、背面形状調査及び支持地盤調査)
HPアドレスhttp://www.geocon.co.jp/index.html

求人情報

求める人物像

  • 未経験でもやる気のある方
  • 資格を生かしたい方
  • 体力に自信のある方

元気で向上心のある方

チームで作業し体力も必要なため、元気・真面目で協調性のある方の応募をお待ちしております。
また向上心を持って積極的に取り組める方で、最終的には営業所長として働いていただきたいと期待しています。

生かせる資格・経験

・土木施工管理技士
・モノレール技士
・地質調査技士
・技能講習修了者(移動式クレーン、車両系建設機械整地等、玉掛、足場組立作業主任者)

メッセージ

所長
前田 共章
元気に働いてくれる方、お待ちしております!

モノレールは北海道ではあまり馴染みのない機械ですが、工事現場においては木の伐採を抑えながら、重機や機材を運ぶことが出来る環境に優しいものです。
現場ごとに、経験をもとに安全と効率を考えながらレールを設置していきます。全て完成した時は、やりがいを感じることが出来ると思います。

未経験の方でもしっかりと指導していきますので、これからの北海道営業所を支えてくれる方をお待ちしております!

募集要項

職種

モノレール工事、土質地質調査

仕事の内容

モノレール設置工事における助手業務に従事していただきます。
・主に傾斜地におけるモノレール設置工事の助手業務
・支柱をハンマーで打ち込み、1本3mのレールをつないでいきます。

採用予定人数1名
勤務地千歳市
雇用形態正社員
雇用期間雇用期間の定め無し
年齢不問
学歴不問
資格・免許等普通自動車免許(AT限定可)
経験等不問
給与基本給:171,000円/月
残業手当(固定):39,000円/月(超過分は別途支給)
諸手当・通勤手当(上限10,000円/月)
・従業員用駐車場あり
・制服貸与
昇給あり
賞与年2回(前年度実績:2ヶ月分)
就業時間8:00~17:00
休日・休暇夏季休暇と年末年始休暇は有給休暇を充てます(3日間ずつの計画的付与)
加入保険等雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
退職金制度あり(勤続5年以上)
定年制あり 一律65歳
再雇用あり 70歳まで

求人に応募する

企業へのお問い合わせ

電話番号:0123-21-8566

(所長:前田)

※募集要項以外の項目はインタビュー当時のものです。(インタビュー日:2019/12/16)